乙女ゲー感想 ちょっと攻略 声優好きの思った事をただ書き連ねてためこむところです。

スポンサーサイト


DABA~Memorial Year Party~午年だよ☆ほぼ全員集合!! 夜公演行ってきました(*´꒳`*)

『PROJECT DABA』午年イヤー企画

DABA~Memorial Year Party~午年だよ☆ほぼ全員集合!!

まさし(小野大輔)
フォンドヴォー(近藤孝行)
はちみつ(菅沼久義)
なまはげ(立花慎之介)
親方(日野聡)
ピンハネ(福山潤)
(サムソン(間島淳司)パネル出演(笑))

見てきました~!いやーもうなんか凄かった!!
メモリアルイヤーってこともあってね。そういうのが凄く伝わってくる感じ。
朝お昼には起きてたんですが外は雨。
ツイッター見てると相当混乱してる模様で2度寝してから出発しました(*´-∀-)フフフッ

↓以下イベントのお話とお買い物のお話↓

前日までDVDを買うか。パンフを買うか。
もう壮絶に悩みまくってましてね。
当日も朝からぎりぎりまで悩んでたんですが…
ツイッターで話をしててテンションあがったのでDVD2枚にしました(´・∀・`)

でもイベントに来た記念は欲しい。パンフは高い…
ってことで夜公演前のチケットがある人しか購入できない物販でペンライト以外売り切れが泣く無事に

20141130_010009.jpg
クリアファイルブロマイドつきをかってきました~!!
パンフと同じスーツの写真なので個人的に我慢あはははは!(ノ∀`)
って言うか立花さんかっこいい(真顔

欲しかった先行販売のDVDもゲットー!!(*´꒳`*)
20141130_010208.jpg
ん。若干枚数多いね。うん…(笑

SABAは2日前にお家に届いた2と一緒に撮りました(笑
今回12月24日発売の先行販売DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON Ⅰ #3 【アニメイト限定盤】を購入!
どうしても3は立花教官のラバストがつくので限定版欲しかったんですが。待つか買うか凄い悩んで買うことに。
あとはどうしても今回欲しかった
DVD ELEKITER ROUND 0 2nd.ワンマンライブ HEAVEN OF NOISE 2014~絶~ 【アニメイト限定盤】
こっちは来年の1月28日発売予定。がもう…我慢できなくてね。
欲しくて欲しくて欲しくてもう。今見ながらブログ書いてます。まぁその話はまた後ほど…w
横にあるときめきレシピはまぁ…行く前に秋葉原から受け取ってきたのでせっかくですからね?
これで来月握手してきます(*´益`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ
もともとそんなにDVDを購入するほうではないので。
記念に撮影してみました。今月だけで5枚。プラスFree!ESのDVDもきてますから6枚?
ちょっとそりゃお金ないわwwwっと冷静になりました(爆

そんなこんなでうきうき行った今回のイベント。
みなさん同じスーツを着て順番に登場。もう本当かっこよかったです!!
立花さんだけ帽子被ってました。同じ格好だからそこで他との違いを?なんて思ったり。
なんでもスーツは7着作ってもらったそうです。凄い!!

昼の部は1時間ほどの遅れがあったことがあり巻いてたみたいですがw
夜の部は余裕があったので順番にアイサツをしてくださいました。

最初のコーナーは会場での大喜利借り物競争。
キャスト全員で会場に下りてきてくれてお題にあわせて借り物に来るんですが…
あんまり後ろの方にはこなかったですね(笑
2階も行くということで最後ピンハネと親方が行ってくれたのに優しさを感じました(*・ω・*)ポッ
時間ぎりぎりで2階までいって貸してくれたお題の手鏡。これくらいはOKでしょうというも残念ながらブーでした(笑
ごったごたでこれあるひとーって聞きながら歩いてたりステージの上で回答してたりとてんやわんや。
そんな中、『メイドロボ』のお題を引いて悩んでる立花さんが考えながら歩いてきたんですよ!!
通路側から2番目の席だったんですけどね。
こっちに向かって歩いてくるときにもうどきどきで…
隣を通った頃にはもうくらくらしてましたキャァ♪(*ノ∀ノ)

だって凄いかっこよかったんです!!(必死
なんていうか…LIVEも近かったんですけど見上げる状態だったし近いといってもステージの上と下ですからね。
今回は同じ地面の上歩いてますから(当たり前だ
まさかこんなことになろうと思ってなかったもので…
葵の頭はパーン(´・∀・`)www
なのであとのこともぼんやりとしか覚えてません(オイ
っていうか何か言おうとしても声がかすれてたし届きませんと言う残念な自体ww

借り物のあとは朗読劇をしてくれたんですが。これが秀逸でした!
おやゆび姫 ピンハネ
白雪姫 フォンドヴォー
ピーターパン はちみつ
人魚姫 なまはげ
かちかちやま まさし
灰かぶり 親方
の役どころなんですが。これらのお話全てのセリフを使って1つのストーリーを作り上げる。
1人1人がその物語の登場人物として何役もこなして。
それらの組み合わせで1つの物語にするって言うものだったんですが。
めちゃめちゃ面白かったんですよ。他の物語との言葉のかけあいが凄くて。
いまいちよくわからないところもありましたがwww
この企画を出したのが親方で。今回昼公演はプロの方に書いてもらったそうですが、夜は1週間時間をと言うことで親方自ら書いたものだそうです。
白雪姫の魔女がこの世で一番美しいのはに大してピーターパン!っとかwww
このくだり5回くらいやってましたね。台本を読んで菅沼さんはピーターパンがやりたかったからと日野さんに連絡したらしいです(笑)
同じ物語でも本によってセリフの言い回しが違うから何個も見て作り上げた。
日野さん凄いです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ビデオコメントで間島さんもご出演してくださって。
最初手に持った眼鏡ともう片方の手で一指し指と中指で口を作り。眼鏡が本体の間島ですとご挨拶(笑
そろそろ付属品もということで眼鏡をかけて登場。間島さんも寺島さんと一緒で眼鏡が本体だったんですね!!知りませんでしたあはははは!(ノ∀`)
半年前くらいからこのイベントをってあったそうなんですが。ソレより前から決まってた仕事があって今頃アニメを撮ってると思いますと暴露www
申し訳ないと思うけど間島さんが居ないことで弄り倒してる可能性があるからあんまり誤りませんとおっしゃってました(*ノ∀`*)ウフフ♪
興津さんを呼ぼうと言う話があったけど申し訳ないのでやめたとか。みなさんの希望があれば興津さんと2人で何かしたいともおっしゃってました。それはそれで凄い面白い。いい声のお二人で何か是非!!
最後フリップで興津さん〆て下さいみたいのが端っこに出て「興津じゃねーし!」で終了(笑

あとは告知があって
DABA DVD第3弾
CABA CD第2弾
SABA シーズン2 (すでに3枚出てるのに!?)
ROBA 始動!
 
でした(*ノ∀`*)
DABA第3弾のDVDは撮る前に集まったときに初めて興津じゃねーしが生まれた瞬間だったらしいです。
最初は小野さんが興津くん?って言うと「違うよ?違う違う」くらいだったらしいですが、撮り終わる頃には「興津じゃねーし!」になってたらしいです。
そんな時だっけ、福山さんが興津さんに会って「マジー?」って聞いたら興津さん「間島じゃねーし!」っと言ってくれたそうな。めっちゃいい人・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

CABA CD第2弾こっちではCDのお話をされてました。
何でも曲を決めるとかその前にジャケットの絵とかそういうのを菅沼さんが考えたそうです。
凄い(´・∀・`)!!選曲は今回青春をテーマにしたそうですが間島さんだけ違う方向できたようなお話をしてました。確かにwww

SABA シーズン2 PVが流れたときに立花さんがいつも同じだと思ってたら大間違い!みたいなことを。確かに違かったー(*´꒳`*)←ラジオイベントで見てた。
なんかショートムービーみたいのになってました。なんか合間にちょっと撮ったやつを映画っぽくしてみよう?みたいな感じに撮ったやつみたいです。買い物、練習、実践と3枚でてこれからシーズン2。
葵は買い続けますよ!!がむばる←
どうなるのか楽しみです(*ノωノ)キャッ

そしてやっと内容が明らかになったROBA
こちらもDVD…うん…DVDね(遠い目
こういうのがあったらいいな。っというものを2人とも自費で作るというもの。
たとえばジャージが欲しい。けど既製品じゃないものがいい。けど受注しても普通は色が違うとかあまり変えられないからそれをいろいろ自分好みで作ろうみたいなものでした。
一応、ためしにってことで名前忘れた同じ声優さんでありホテルのマネージゃー?もしていてフィギアを作れる人にお願いしたところ2人のフィギアが出てきました。凄かったです可動式www
まぁそういうのをやっていくそうです。とりあえずDVD楽しみです(*ノ∀`*)ウフフ♪

LIVEではまさし、フォンドヴォー、はちみつの3人で1曲ずつ。最後にサムソンがいないけどって3人でBe cool!を歌ってくれました。フォンドヴォー歌がうまい!とCDで思ってましたけど実際聞いても凄かったです。
まさしの歌唱力もうわーってなりました。はちみつは…はちみつでした!?手拍子に合わせて凄くのりのりでした♪

最後はみんなで~ってところで日本昔話?っと話が出て突然歌うことにwww
途中で切ったけど。朗読劇の前に流れたんですよね。
それはCABAの4人で撮った歌だったらしいです(笑
文化放送?かどこかで1発OKだったとか。しかもトラックダウンを西岡和哉さんが丁寧にしてくれたとか!
西岡和哉さんと言えば、BLACK VELVETのギタリストで声優さんの曲とかも凄い楽曲提供してるんですよね。EROのLIVEでももちろんギターひいてますし、DATの楽曲も。平川さんの曲も1曲かかれてますし、豊永さんのLIVEでもギターされてて。っていうかもうかっこよくて大好きです。曲もギターも本人も!!最初のEROのLIVEで見てからめっちゃ気になってましたw
まぁそんな西岡さんがやってくれたのでCABAの次のアルバムに特典にして入れようとはちみつ。
歌いなおさないのかって言われてももう1回やったからいいものが出来るとは限らないとか盛り上がってました。

結局、みんなで歌ってくれたのはEROの神曲 MARIA
全員でPVに出てやったこと。DABAのメンバーにとっても思い出深い曲なんですね。
って言うかもうまさかEROの曲を聴けると思ってなかったので。昼公演はやったけど夜もやるとは限らないじゃないですか?テンションあがって飛び跳ねましたよね(*ノ∀`*)キャッ
やっぱりEROかっこいいいい!!!!

最後はこの日の為に作ってきてくれた曲
「We are DABA」を披露してくれました。
これちゃんとした形でゆっくりまた聞きたいですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
途中、ラップで自己紹介?的なものをして会場が名前を呼ぶんですが。サムソンの分はまさしが!
スーパークリエイター なまはげ はわらたww自分で言っちゃったw
まさしも誰がリーダー?って言ってましたね。

全てが終わった後のあいさつでは菅沼さんの目に涙。年をとるとーっと近藤さんが言うと全員それにならってました。6年前自主のラジオから初めて今5000人の人を集めるだけのイベントが出来て嬉しい。
そういうお話をみんなされてました。
3年前みんなで何かしたのがMARIAのPVでこんなことも出来るんだーとか。
DVDの中の実費とか?(笑)CABAのデザインとか日野さんの朗読劇とか本当にみんなで作ってるDABAなんだなって言うのが凄く今回のイベントで伝わって胸いっぱいになりました。
6年前は自主のラジオだったかもしれない。全員で何しゃべってるかわからない(笑
でもそれぞれが、色んなアニメやゲームに出演して人気も出て。
DABAとしてもこうして5000人の人がDABAの為に集まってそんなメモリアルなイベントに参加出来たことが凄く嬉しかったです。ありがとう!

今までのイベントは当選者のみで閉鎖的ともいってましたね(笑

アンコールではイベントのTシャツやパーカーを着て登場。
毎回イベントの後にやってるショートコント?名前忘れちゃいました(´・∀・`)www
近藤さんが全て内容を書いてるそうです!
悪魔だか黒いなにかに取り付かれた話でした。
近藤さんが取り付かれて立花さんに恐怖を感じさせようとするんだけど。
パン買ってきて(ニッコリに負けてましたヾ(o^▽^o)ノあはは♪
福山さんは金よこせーっと出てきましたが2700円くらいで満足。金額は関係ないようだとか。
後もう1個あったな~最終的に馬のあたまをつけた間島人形が登場。順番にぼこすか技を決めたりパンチを入れて大爆笑の中終了しました。

とりあえず。

DVDになるから楽しみに待つのがいいと思うよ!!(*´꒳`*)
1時間押した昼公演。間島さんの居ない夜公演。
色々うまいことDVDに詰め込んで欲しいですね!!

そして次は6年後なんていわずにまた近いうちに何かして欲しいです。
今回凄く楽しかったです。
ありがとー!!!

今年は立花さんに3回も会えて。
こんなに近い距離で拝見することが出来。
こんな素敵なメモリアルなイベントに参加出来て今日も葵は幸せです♪
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ご来店♪
プロフィール

葵

Author:葵
平川大輔さん溺愛です♪

ランキング参加中でーす☆
面白かったなとか興味あったとか何か気になる事でもあったらポチっとよろしくお願いします(*ノノ)
葵はとっても喜びます(笑)
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ

最新記事

はじめに当BLOGについて♪ (06/06)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 と軽く総評(^◇^)BL (09/10)

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet- 奈木颯也CV紫花薫 Sルート感想♪ (09/10)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/09)

玉響~たまゆら~ 透夜&俊一 久瀬&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/08)

玉響 ~たまゆら~ 透夜&夕貴 感想♪(´・∀・`)BL (09/07)

NOISE―voice of snow― 総評♪ (09/06)

NOISE―voice of snow― 真相!考察?感想? END 0 (09/05)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 光ルート感想♪ (09/04)

NOISE―voice of snow― カミルCV成澤卓 ガレルCV高中宏之 感想♪ (09/03)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 闇ルート感想♪ (09/01)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 闇ルート感想♪ (08/31)

NOISE―voice of snow― ヴィネCV櫻井トオル レイムCV雪代綾乃 感想♪ (08/30)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 光ルート感想♪ (08/29)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 闇ルート感想♪ (08/28)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 光ルート感想♪ (08/27)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 闇ルート感想♪ (08/26)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 光ルート感想♪ (08/25)

PigeonBlood 総評♪+コンプおまけやべぇww(´・∀・`)BL (08/24)

PigeonBlood 桐島瑞樹 CV河村眞人 和泉馨CV錦戸智久感想(´・∀・`)BL (08/23)

CATEGORY
INFORMATION
相互リンク、ブロ友、ツイッターフォロー、コメント、非公開コメント、ご質問や相談はメールでも大歓迎♪気軽にどうぞ♪
12月11日
諸事情により一部記事を削除しました
12月10日
一部リンク整理させて頂きました。(更新が滞ってる方、希望があった方、ブログが消えてる方(´Д`))
12月7日
祝★拍手2000。いつもありがとうございます♪
7月5日
カテゴリ 乙女ゲー戯言作りました。乙女ゲーム関係の事はそちらにお話。戯言はイベント等の主に感想になります。(平川さんご出演イベントに関してはカテゴリ平川大輔にイベントレポが入ります)
7月4日
7月!!ってことでTOP 所持リストなど更新
6月20日
一部カテゴリ&記事を諸事情により削除お呼び記事内容変更しました。気がついたら奇跡レベルかな?(笑)
6月13日
自己紹介等更新しました
6月4日
平川大輔様お誕生日おめでとうございます!
4月17日
祝☆拍手1000!感謝感激です(*/∇\*)
2月23日
200000HIT☆本当にありがとうございます><
2月3日
更新されてない、リンク切れ等のリンクを削除させて頂きました
2月22日
カテゴリ 平川大輔をついに作りました(・∀・)←
1月8日
祝!拍手500!!ありがとうございます。とっても嬉しいです♪記事いっぱい書きます!
1月7日
月1の定期更新終了~♪
★2012年★ 12月20日
2011年ご挨拶記事を12月31日まで上に持ってきました。
11月20日
欲しい物&購入予定の画像を大きくできた!やっと出来た(笑)そしてちょっと追加w
11月7日
いろいろレイアウト変更してみた!!カテゴリー、リンクに関しては白い四角のプラスの部分を押すと開くことが出来ます。
10月5日
記念にバトン過去の自己紹介追記しました
・TOP記事変更しました
・リンクツリー導入
10月3日
祝☆100000HIT♪遊びに来てくれた方に本当に感謝。これからもよろしくお願いいたしますヽ(`▽´)/
9月27日
ゲーム攻略カテゴリ追加。裸執事の攻略まとめもそこにあります。気まぐれにアップしてあるだけなので…期待はしないでください('ε')質問あればお気軽にどうぞ♪
9月25日
祝☆80000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月22日
祝☆70000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭り継続中(笑)
9月21日
祝☆60000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭りだな(笑)
9月19日
祝☆50000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月18日
祝☆40000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月17日
祝☆30000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
8月8日
PCが新品に!快適ブログライフ。BLCD所持リストアップ。その他も時間見てアップします。
7月22日
PCが壊れた為、一時所持リスト削除。
7月16日重要
ブログ拍手のコメントお返事を記事記入→コメントでお返事に変更しました。過去のブログ拍手コメントお返事は戯言のフォルダに移動。以後、拍手コメントを貰った記事のコメントで日付記入でお返事致します。
7月15日
はじめに当BLOGについて♪更新しました。別段代わり映えはしてないです(笑)
7月10日
topからの関連記事表示をランダム表示にしました。カテゴリから閲覧した場合は新着順になってますのであえてランダム表示に変更。
7月9日
関連記事表示
topからの新着記事を順に見る時に限り、関連記事表示しました。ただ、カテゴリや他から閲覧した場合表示されないので…カテゴリ別の上記記事一覧はそのままです。
7月4日
乙女ゲー以外カテゴリーは一覧表示隠しました。R18的な内容が含まれてる事と、CDの感想を各タイトルでカテゴリ訳しようとするとすごい長くなるため…(笑)
6月21日
最新記事20件まで表示。スクロールバー設置、各カテゴリー別で上記に記事一覧10件表示。
3月30日
腐女子BLOGから名前を変更し、今日も幸せBLOG♪に変更
2月1日
ブログ開設
★2011年★
LINK
ついったー♪
Comments♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
52位
アクセスランキングを見る>>
平川大輔
NOW ON SALE

2nd Single 「Identity -」【DVD付】


1st Single「Identity +」【DVD付】


2nd Mini Album dice 【DVD付】


1st Mini Album ヒカリノトビラ(DVD付)


平川大輔的、いつも大変お世話になっております。 [DVD]


Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE DVD 東京両国国技館
Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE Blu-ray Disc 東京両国国技館


おれパラ Original Entertainment Paradise 2011~常・照・継・光~ [DVD]


Original Entertainment Paradise “おれパラ”2009 LIVE DVD


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.07 ライト CV.平川大輔


DIABOLIK LOVERS キャラクターソングvol.3 ライト CV.平川大輔


天部衆に癒されCD 第八巻 ~明王 愛染明王編~


ね語男子・其の十六


あなたを密室で 取り調べCD 第3弾 ~鑑識課 凪本秋久 編~


憧れのシチュエーションCD vol.7 尽くされたいっ (CV.平川大輔)


独り占めシリーズ『病院の一室で……‐医師 周防一朋編‐』


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 2 ライトVS スバル


続・取愛兄弟 vol.2 初回生産分


超接近型❤ささやき密着CD 3~バーテンダー・九津木ミツルのカクテルレシピ~


[CD] Double Score ~Narcissus~: 斎賀 琉衣(すいせん) (おまけボイス付初回生産版)


【ドラマCD】KISS×KISS collections Vol.19 おにいちゃんキス (CV.平川大輔) アニメイト限定販売


週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 通常版


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.4 逆巻ライト


Honeymoon vol.1 花森優人


感応時間7~春の賛歌と神隠しの岩屋~


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」



ね語男子 其の六

愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿


あいのことば その5


星座彼氏シリーズVol.9『Starry☆Sky~Virgo~』


かれぺっと3キャラトークCD~鬼畜・草食・年上


羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」


癒守石02


アロマな彼氏 vol.4 ティーツリー


下野紘のおもてなシーモ! [DVD]

★応援中★
村瀬 洋 ヴァルプルガの詩 放課後colorful*step 『華アワセ』応援中! ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge シノバズセブン 「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中! ひとふた奇譚 2012年3月30日発売予定! マリアCE 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 あさき、ゆめみし 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
☆R-18 乙女ゲー☆
2013年一押し注目中(´∀`)
18禁乙女ゲーム「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen
祝☆R18乙女OVA

PersonA ~オペラ座の怪人~ ☆VAMPIRE SWEETIE☆応援中! aromarie aromarie ☆いじわるマイマスター☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中! ☆R-18 BLゲー☆ Spray Spray 裸執事 『神学校-Noli me tangere-』 BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中! 『神様(仮)-カミサマカッコカリ-』 『大正メビウスライン』
↓注目中↓
2本になった夜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
☆応援中☆
