乙女ゲー感想 ちょっと攻略 声優好きの思った事をただ書き連ねてためこむところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 雲長CV櫻井孝宏 感想♪


PC 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版
PS2 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
PSP 三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
PSPvita 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

玄徳 CV三木眞一郎
孟徳 CV森川智之
仲謀 CV森久保祥太郎
雲長 CV櫻井孝宏
翼徳 CV保志総一朗
子龍 CV石田彰
文若 CV竹本英史
公瑾 CV諏訪部順一
孔明 CV杉田智和
元譲 CV三宅健太

まってた。このゲーム初めてこの展開本当待ってた。
無いかと思ってたけどあった!!良かった。゚(。pдq。)゚。エーン
って言うかまだ
こんなに泣くと思わなかった!!
ありがとう三国恋戦記(つД`)
でも、仲謀軍テーマ進軍を聞きながらブログを書いてます←

↓以下ネタバレ感想↓

葵の気になるって言うかビジュアルで好きなキャラTOP3の1人雲長さん。
まってました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

学園のモノローグのところでちらっと雲長さんの声が聞こえた瞬間。
葵の中でぶわーって妄想かけめぐってそれだけでなきそうでした(爆笑そこで学生が落としためがねを拾うんですが・・・
雲長さんの目が悪いとしってメガネを試しにと貸すんだけど。メガネも素敵'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

冷たい印象もあるけど実はすごく細やかな気遣いが出来て料理上手で

「今、叶わぬ願いだとしても、願い続ければいつかその先に必ず叶う
願うことすらやめたとき、すべての道が途絶えるだろう」


って言葉がなんか胸にきた。
これが雲長さんストーリーの肝でしたねっ!

つーか立ち絵の横顔がすげーびみょうでちょっと残念←
でもねー凄い。
黄巾党の時代で1番最初に会った男の子、亮くんがのちの諸葛孔明だって言ったのは雲長さんが初めてだよ!!
ノーマルルートで葵は知ってたけど( ´,_ゝ`)
でもそれは雲長さんは最初から知ってたことだったんですよね…

旅支度する時も完璧。
玄徳軍のお財布管理をしてたのは雲長だったんですね(笑
まぁ確かに他に出来そうな人は見当たらないけどww

この時代にしか居ない人を探したい雲長さん
そんな雲長さんが探してたのは関雲長さんと雲長さん自身。

雲長さんも現代の日本からこの時代にきたと!!
ああああああ!!もうさらに妄想かけめぐって目に涙溜まる…

「俺は本が完成する前に本を失った。志を成すすべをなくして、永遠に「駒」と成り果てた」

同じ用に本を手にしてこの世界に来たけど帰れなくなった雲長さん。
本来の三国志とは違い、本の世界の出来事であり。
中に入ったあとは本が完成するまで元の世界には戻れない。

もともと本を手にこの世界に来て拾われたのが本来の雲長。三国志の世界で言う関羽。が、その本物の雲長が死に本と共に消え。本の世界の中で雲長として認識されるようになった。つまりは駒になった…

その後玄徳らと会い、仲謀の軍に追い詰められ捕虜とされ、処刑された。それが1度目の雲長としての死。
その後目を覚ますと、また最初に戻り雲長として玄徳らと会う。
2度目は同じ用に本を持った人間に会い、最終的に孫伯符の天下統一を達成し。関雲長は孫軍との戦いの中で戦死これが2度目。
3度目も同じようなことがあって4度目でこうして今会うことが出来た。
一緒に現代へ戻ろうと試みたけど無理でまた同じことの繰り返し。
パラレルワールドみたいな世界で毎回すべて同じではない。雲長さんだけは同じ…
そんな中

「おそらくもう俺は帰れない。
俺は「関雲長」という役割を演じるためだけの「駒」でしかない。あきらめはついている」


そう思うまで3度の死があったわけで。
そういう現実を受け入れるために雲長さんがどんな思いをしてきたのかとか。もう考えると辛くて辛くて涙が止まりません(´;д;`)

今回、過去に戻ったことで黄巾党から町を守ることが出来。
本来の雲長さんが死ななかった。それで未来が変わるかと思ったけど、黄巾党が洛陽を落としたころ、何故か皆、本来の雲長さんの事を居なかったことになってました…。

でも、元の世界に戻ったとき、本の1つ足りなかった駒が揃ってたんです(ノェ`)
なくした筈の関雲長の駒が!!!

ここまでひたすら泣きっ放し

諦めてるって言う雲長さんに一生懸命帰る方法を考え話相談しようとするんだけど

「断たれるだけの望みなんてもう持ちたくない。叶わない願いなんて…」

雲長さん(´;ω;`)

「この世界に来てから、何年経ったと思う。死の苦痛よりも終わりのない生の虚しさのほうがつらい。自分の意思で死ぬこともできない。何かに操られてるみたいに。
俺はきっといつか自分がなんであるかも思い出せなくなるだろう
自分が何かもわからない、そもそも、その自分自身があるかもわからない人間に、
願いなんて…必要ない」


辛い。辛すぎる…。
帰りたいと言う気持ちはきっとある。っていうかあった。だけどその気持ちすらを持ち得る事が辛い雲長さんにとっての現実が。
今のこの気持ちになってるわけで。
それを考えるともう本当涙が止まらなくて。゚( ゚´д`゚ )゚。
最初のメガネのくだりでコレハっと思ったけど。
実際プレイしてやっぱりそうかと思っててもそれでも泣ける!!

もう全力で雲長さんを救いたい。そう思った瞬間でした。

心が無くても駒にはなれる。
一騎打ちを挑まれてもその戦いの結末を知ってる雲長さんはどこか投げやりで…

「お前が俺の何を知っている?
お前がいると弱かった自分を思い出す。混乱するんだ」


頑なな雲長さんの心が本当辛い。
今まで忘れてた感情とかを揺さぶられて揺れてるのは凄くいいですけどね!!

乗馬練習をして馬からおちたとき。ボタンに髪の毛が絡まって距離が狭まって。なかなか取れないところを雲長さんが外そうとしてはっとして髪の毛を引きちぎるんですが。もうべたべたなシチュでも萌えがはんぱない!!
なんなん!?もうやばいwww
孔明にちょっかいだされて勢いで乗馬練習になったんだけど

「…お前には必要なことだろう。それにたまたま、時間があった。…それだけだ」

素直じゃなーい!!!!
って言うか自分の気持ちがはっきりしてないって言うのもあると思うけど。そういうのは勘違いしますからー!!(葵が1人盛り上がって勝手に

最後の戦いのときでも帰ることを優先に言われて。
考えるんですが。軍師としてきたわけで。もし本を失ったら孔明が消えて孔明として生きることになる。そうなると今の師匠は居なくなる。
そしてまた、助けられた場所に戻り同じ時間をくりかえす。そういうことになるのかな~そういうの考えたらなんかすげー胃が痛くなったorz
そんなのはいやだ。
でもそれは今の雲長さんがしてきたことで。

本当の雲長さんが目の前にいる雲長さんと違っていても迷惑だとしても、そういう雲長さんが好きだって言うんだけど

「…お前に会えてよかったと思う。
俺がもっと強い人間だったら、お前にもっと…」


雲長さーん。゚(。pдq。)゚。エーン
そう言って1人囮になろうとするんですが。本を雲長さんに渡して

願い続ければ叶うって、願うのをやめれば終わりだっていう、雲長さんの言葉を信じたいんです
雲長さんが願えば私も帰ることが出来る。


そう言って花が自ら囮になってもう(つД`)
が、あっさり腕を打たれて落馬wwwまぁですよね(笑
仲謀軍に捕らえられるんですが雲長さんが助けてきてくれて
薄れていっていた記憶を取り戻したこと。
過去の話をして花に救いを求めてたかもしれないこと。そして助けたいと思ってくれたことで罪悪感を感じてたこと。

「本当の俺は利己的な人間だ。自分が助かりたいからお前の同情心を誘った
俺なんかのことを気にして、お前が元の世界に帰りづらくなることだけは避けたかった」


自分のしたことで自己嫌悪に陥って。
凹んで。せめて花だけでもってぐるぐるして

なんて可愛いんでしょう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

受験に失敗して両親が厳しく自分の居場所がなくなり。中学3年の時に本を見つけ好きな関羽と一緒に戦って死ぬ歴史を変えたいと願った。
それが雲長さんの願いだったんですね。
酷い言い方をすれば取るに足らない理由だと思うけど。
願ったことで本の世界に来てしまったことで運命が変わってしまったんですね…ソレは知られたくないね!!(オイ
でも、だからこそ自分がどれだけ恵まれてたかとかそういうことに気がつけた雲長さんにとっては良かったこと。そこで花と会えたことがもっと良かったこと!
ありがとう!!
怪しい三国志の本!(爆
弱いからかこそ諦めて逃げてた雲長さんだけど

「お前のおかげで、前に進むことができた
自分には資格がないと思いながらも、お前に惹かれていた」


(゚Д゚)!!

「お前が好きだ」

雲長さーん!!。゚(゚´Д`゚)

「お前は…俺がこの何度も繰り返す生の中で見つけた唯一の光だ
俺の本当の名前をお前に呼んでほしい
俺の名前は…」


名前は!?
って終わるかと思ったら終わらなくてびっくりした(笑
玄徳さんやみんなに別れを伝えるんだけど。翼徳が帰らないでーって花に抱きついたときに

「やめろ。触るな」

って静かに怒ったのはちょーにやけた!!!www

2人誰もいない草原で本を挟んで向かい合ってさ
元の世界で戻っても一緒にいられるかって言うと

「…わからない。でも、必ずお前を探す。どこにいても、どんな姿でもどれだけ時間がかかっても、見つけ出す」

そういうってくれる雲長さんに恋して本当によかった!!

「どこにいても、どれだけ離れていようとも、お前を想い続ける
この想いだけは、いつまでもお前と共に在る
お前を…愛してる」


そしてキス…キス!?
ちょ!!あと1cmでスチルとまっちゃったけどwww
ちょっとくっつけてよそこをなんとかwww

現代に戻って転校生としてきた雲長さん
長岡広正って名前でね。もう…
かっこいい(真顔

会ったことで記憶を取り戻して再開した2人
両親を説得して進学校をやめて転向してきたって。
すげー良かった。゚(。pдq。)゚。エーン
っていうか笑った顔もめっちゃかわいい!!やばい。
もう三国志の世界でもこっちの世界でも、雲長さんならいいわ(真顔

雲長さんのBADで黄巾党の時に関雲長が死に、同じ用に駒となり同じ用に本の世界で生きることになるENDがあったんですが。
メンタル的にいろいろ辛かったー

でも楽しかった。出来れば雲長さんとどの時代も共に永遠と続く時間を過ごせたらいいのに(爆
この手の話弱いんですよね~全力で←
ええ。1人の最愛なるキャラを思い出しました。
でもそのキャラとは違って病まなかったですねwww
だが、そこがいい。自分を抑え耐えてそれでもどこか希望にすがりたかった。
弱い心の部分とかもすごくいい。
キャラってよりストーリーにきたね!!ぐっと!!

仲謀とは違う感動でもうぼろ泣き。
泣いた量では子龍とトップを争いますな'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
これであと2キャラ~これ以上のキャラが2人いるのかいないのか
楽しみです(。>д<。)ゞ

お楽しみ孟徳さんへGO!

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ご来店♪
プロフィール

葵

Author:葵
平川大輔さん溺愛です♪

ランキング参加中でーす☆
面白かったなとか興味あったとか何か気になる事でもあったらポチっとよろしくお願いします(*ノノ)
葵はとっても喜びます(笑)
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ

最新記事

はじめに当BLOGについて♪ (06/06)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 と軽く総評(^◇^)BL (09/10)

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet- 奈木颯也CV紫花薫 Sルート感想♪ (09/10)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/09)

玉響~たまゆら~ 透夜&俊一 久瀬&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/08)

玉響 ~たまゆら~ 透夜&夕貴 感想♪(´・∀・`)BL (09/07)

NOISE―voice of snow― 総評♪ (09/06)

NOISE―voice of snow― 真相!考察?感想? END 0 (09/05)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 光ルート感想♪ (09/04)

NOISE―voice of snow― カミルCV成澤卓 ガレルCV高中宏之 感想♪ (09/03)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 闇ルート感想♪ (09/01)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 闇ルート感想♪ (08/31)

NOISE―voice of snow― ヴィネCV櫻井トオル レイムCV雪代綾乃 感想♪ (08/30)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 光ルート感想♪ (08/29)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 闇ルート感想♪ (08/28)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 光ルート感想♪ (08/27)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 闇ルート感想♪ (08/26)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 光ルート感想♪ (08/25)

PigeonBlood 総評♪+コンプおまけやべぇww(´・∀・`)BL (08/24)

PigeonBlood 桐島瑞樹 CV河村眞人 和泉馨CV錦戸智久感想(´・∀・`)BL (08/23)

CATEGORY
INFORMATION
相互リンク、ブロ友、ツイッターフォロー、コメント、非公開コメント、ご質問や相談はメールでも大歓迎♪気軽にどうぞ♪
12月11日
諸事情により一部記事を削除しました
12月10日
一部リンク整理させて頂きました。(更新が滞ってる方、希望があった方、ブログが消えてる方(´Д`))
12月7日
祝★拍手2000。いつもありがとうございます♪
7月5日
カテゴリ 乙女ゲー戯言作りました。乙女ゲーム関係の事はそちらにお話。戯言はイベント等の主に感想になります。(平川さんご出演イベントに関してはカテゴリ平川大輔にイベントレポが入ります)
7月4日
7月!!ってことでTOP 所持リストなど更新
6月20日
一部カテゴリ&記事を諸事情により削除お呼び記事内容変更しました。気がついたら奇跡レベルかな?(笑)
6月13日
自己紹介等更新しました
6月4日
平川大輔様お誕生日おめでとうございます!
4月17日
祝☆拍手1000!感謝感激です(*/∇\*)
2月23日
200000HIT☆本当にありがとうございます><
2月3日
更新されてない、リンク切れ等のリンクを削除させて頂きました
2月22日
カテゴリ 平川大輔をついに作りました(・∀・)←
1月8日
祝!拍手500!!ありがとうございます。とっても嬉しいです♪記事いっぱい書きます!
1月7日
月1の定期更新終了~♪
★2012年★ 12月20日
2011年ご挨拶記事を12月31日まで上に持ってきました。
11月20日
欲しい物&購入予定の画像を大きくできた!やっと出来た(笑)そしてちょっと追加w
11月7日
いろいろレイアウト変更してみた!!カテゴリー、リンクに関しては白い四角のプラスの部分を押すと開くことが出来ます。
10月5日
記念にバトン過去の自己紹介追記しました
・TOP記事変更しました
・リンクツリー導入
10月3日
祝☆100000HIT♪遊びに来てくれた方に本当に感謝。これからもよろしくお願いいたしますヽ(`▽´)/
9月27日
ゲーム攻略カテゴリ追加。裸執事の攻略まとめもそこにあります。気まぐれにアップしてあるだけなので…期待はしないでください('ε')質問あればお気軽にどうぞ♪
9月25日
祝☆80000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月22日
祝☆70000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭り継続中(笑)
9月21日
祝☆60000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭りだな(笑)
9月19日
祝☆50000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月18日
祝☆40000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月17日
祝☆30000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
8月8日
PCが新品に!快適ブログライフ。BLCD所持リストアップ。その他も時間見てアップします。
7月22日
PCが壊れた為、一時所持リスト削除。
7月16日重要
ブログ拍手のコメントお返事を記事記入→コメントでお返事に変更しました。過去のブログ拍手コメントお返事は戯言のフォルダに移動。以後、拍手コメントを貰った記事のコメントで日付記入でお返事致します。
7月15日
はじめに当BLOGについて♪更新しました。別段代わり映えはしてないです(笑)
7月10日
topからの関連記事表示をランダム表示にしました。カテゴリから閲覧した場合は新着順になってますのであえてランダム表示に変更。
7月9日
関連記事表示
topからの新着記事を順に見る時に限り、関連記事表示しました。ただ、カテゴリや他から閲覧した場合表示されないので…カテゴリ別の上記記事一覧はそのままです。
7月4日
乙女ゲー以外カテゴリーは一覧表示隠しました。R18的な内容が含まれてる事と、CDの感想を各タイトルでカテゴリ訳しようとするとすごい長くなるため…(笑)
6月21日
最新記事20件まで表示。スクロールバー設置、各カテゴリー別で上記に記事一覧10件表示。
3月30日
腐女子BLOGから名前を変更し、今日も幸せBLOG♪に変更
2月1日
ブログ開設
★2011年★
LINK
ついったー♪
Comments♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
44位
アクセスランキングを見る>>
平川大輔
NOW ON SALE

2nd Single 「Identity -」【DVD付】


1st Single「Identity +」【DVD付】


2nd Mini Album dice 【DVD付】


1st Mini Album ヒカリノトビラ(DVD付)


平川大輔的、いつも大変お世話になっております。 [DVD]


Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE DVD 東京両国国技館
Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE Blu-ray Disc 東京両国国技館


おれパラ Original Entertainment Paradise 2011~常・照・継・光~ [DVD]


Original Entertainment Paradise “おれパラ”2009 LIVE DVD


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.07 ライト CV.平川大輔


DIABOLIK LOVERS キャラクターソングvol.3 ライト CV.平川大輔


天部衆に癒されCD 第八巻 ~明王 愛染明王編~


ね語男子・其の十六


あなたを密室で 取り調べCD 第3弾 ~鑑識課 凪本秋久 編~


憧れのシチュエーションCD vol.7 尽くされたいっ (CV.平川大輔)


独り占めシリーズ『病院の一室で……‐医師 周防一朋編‐』


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 2 ライトVS スバル


続・取愛兄弟 vol.2 初回生産分


超接近型❤ささやき密着CD 3~バーテンダー・九津木ミツルのカクテルレシピ~


[CD] Double Score ~Narcissus~: 斎賀 琉衣(すいせん) (おまけボイス付初回生産版)


【ドラマCD】KISS×KISS collections Vol.19 おにいちゃんキス (CV.平川大輔) アニメイト限定販売


週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 通常版


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.4 逆巻ライト


Honeymoon vol.1 花森優人


感応時間7~春の賛歌と神隠しの岩屋~


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」



ね語男子 其の六

愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿


あいのことば その5


星座彼氏シリーズVol.9『Starry☆Sky~Virgo~』


かれぺっと3キャラトークCD~鬼畜・草食・年上


羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」


癒守石02


アロマな彼氏 vol.4 ティーツリー


下野紘のおもてなシーモ! [DVD]

★応援中★
村瀬 洋 ヴァルプルガの詩 放課後colorful*step 『華アワセ』応援中! ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge シノバズセブン 「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中! ひとふた奇譚 2012年3月30日発売予定! マリアCE 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 あさき、ゆめみし 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
☆R-18 乙女ゲー☆
2013年一押し注目中(´∀`)
18禁乙女ゲーム「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen
祝☆R18乙女OVA

PersonA ~オペラ座の怪人~ ☆VAMPIRE SWEETIE☆応援中! aromarie aromarie ☆いじわるマイマスター☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中! ☆R-18 BLゲー☆ Spray Spray 裸執事 『神学校-Noli me tangere-』 BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中! 『神様(仮)-カミサマカッコカリ-』 『大正メビウスライン』
↓注目中↓
2本になった夜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
☆応援中☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。