乙女ゲー感想 ちょっと攻略 声優好きの思った事をただ書き連ねてためこむところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断罪のマリア Complete Edition クラウス感想


断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版

ウルル/ウリエル CV平川大輔
宗像市竜 CV高橋広樹
九条院日和 CV下和田裕貴
御柱キリト CV下野紘
秀麗水鏡 CV杉山紀彰
クラウス・エアハルト CV柿原徹也
ダークネス CV安元洋貴
ファーザー CV星野貴紀
ジード CV藤原祐規
ヴェガ CV横田紘一
ジョーカー CVKENN
イルミナ CV石井真

なんか今までが結構?って言うか若干金太郎飴な気がしてプレイしてたわけで。クラウスで怒涛のシナリオがくると思ってなかったので無我夢中でプレイしてしまいました( ゚д゚ )
そしてウリエル我慢できないメーターが振り切りましたね(笑

END2 クリスマスイヴに帰国
END1 手の届かない貴方


↓以下ネタバレ感想↓




マリアの後から法王庁より派遣されてきたクラウス
幼馴染なんだけどすばらしいポジティブシンキング!(・∀・)
そしてわけがわからないwww

黒いマントにベルトで縛られたクラウスのディーヴァを見て宗像さんの一言

「きっ、貴様!!教会でそんな汚らわしいプレイを…!!」

いっつもすぐにこういう発想する宗像さんが
一番汚らわしい脳内をしてるんじゃないかと思う(力説


ソコも可愛いんだけど!!(´∀`)

こっちのルートに入るのに1時間くらいループしてました。もうすごい辛かったです…どんだけやってもクラウスルート的なものに入れず。結局一番最初の選択しの時点で間違ってたのが原因だったようで。恐らくそれも踏まえて他キャラやりなおさないと全然スチルうまらねーなって言うねΣ(゚口゚;


っと努力の結果←


マリアの幼い頃のウルタド神父のところへ来た、法王庁でお世話になったレノ神父が会いにくるシーンが入りましたよおおお!!
がその時は様子を見に来ただけだったんですが。
後日、古い書物を見つけて来たレノ隊長はまるで別人でした。
っていうかこれ別人ですね。姿形は同じでも人相と声が←アッ
無理やり悪魔祓いを始めるレノ隊長。ウリエルと人間は傷つけないと言う約束をして助けてもらい、悪魔憑きの患者として法王庁に保護されたんですね。

過去の話でおばあちゃん。カタリナは30年前、大規模な悪魔集会を法王庁のエクソシストとして潰したくさんの人から救った。でも、悪魔の力を借りたカタリナは、教会から異端扱いされた。そして16歳で死んだ。母、アンナを残して。
最後に娘を悪魔の手から護って欲しいと言い残して…

ずっと気になってたけど16歳で子供がもういるの?

そしてアンナが生まれた← (´・ω`・)エッ?

後々謎は解けていくんでしょうかね。
そんなんばっかりだよおお。゚(゚´Д`゚)゚。

だけどアンナに戦う意志がなくアンナに憑いてる間、ウリエルは1度も悪魔と戦うことがなかった。ただ世界を愛して死んだ愚かな人。

法王庁でマリアが住んでる部屋はカタリナ、そしてアンナが住んでた部屋。っていうか修道女だったのに子供が?

ウリエルが選ばせてくれます。悪魔と戦うか戦わず修道女で終わるか。マリアはウリエルを信じて戦うことを選びます。
額にキスされて

「お前と契約した証だ。これから、オレはお前を主とし、お前に従おう。」

ここの声!!ウリエルの声!!
なんか本当、悪魔との契約なのに神聖な儀式のようですっごく低く落ち着いた声でめっちゃ萌えた。トリハダ立った!!やばいwww

途中、試験勉強に頑張る学園シーンがあるんですが。
当然ウリエルは構ってもらえず。水鏡さんに預けられると言う悲劇(笑
試験が終わった後に

「マリアァ~!会いたかった~!」

ギャースwww

や・ば・い・可愛すぎるwwwww
最初は全然不細工に見えたのになにこの愛らしい生き物!←



文化祭でギーザーがギタリストをするにあたって拘束具がずっと気になってたんですが。クラウスルートで拘束具を外したギーザーが出てきて納得。なんか可愛いし。見た目じゃなくてどじっこみたいなところが(笑

クラウスの過去はエルサレムの貿易商の息子
悪魔の姿が見えるクラウスは押さないながらに身を護るために大声で叫んだりしてたら育児放棄でを巨額の寄付金と共にドイツの教会に送られた…。
教会でも厄介者払いで養子縁組に。そこでも悪魔の存在の為に暴力を働いたりして結局、寄付金と共に修道院に預けられました。そこであったのがマリア
クラウスなりに仲良くしようとした結果。
好きな子ほど虐めるだったのねwww
今もそれは変わらずであの態度にすげー納得(笑

結局、クラウスも上級のサクリファイスでそのためにギーザーとの相性もよく契約者となった。人によって改良された悪魔。盟約で人は傷つけない。だけどそれはギーザーの意志で…昼と夜が等しくあるように、悪魔が人間の世界を侵しすぎている。それを調整したいだけで人間にいじられ自爆装置まで付けられるって…。
なんかこう。ちょいちょい世知辛い気持ちにさせられますよね本当。

ギーザーをディーヴァとし法王庁のマリアと同じ隊に入り。日本に派遣されアザゼル復活阻止を言い渡されてたんですね、後はマリアの捕獲

っとまぁまったりプレイしてたんですが。
もうこの後頭が追いつかない。
って言うか息をするのを忘れかけるくらい怒涛にプレイしました。
そしてクラウス終わったらもう限界に到達し

ウリエルをプレイしたら…

クラウスのプレイ内容すっとんだ!←

マリアと2人でヘルファイアに乗り込むんだけど。魔窟。中級以上の悪魔が居る巣窟でウリエルが1人中にはいって1時間経っても戻ってこなかったらマリアを連れて教会へ行けって言われて。
1時間まっても出てこなくてそれでも待ってたら出てきて。完全に暴走したウリエルがそこにいて。・゚・(ノД`)・゚・。
契約を切られました。゚(゚´Д`゚)゚。←ウリエルの事ばっかりかよ

一応、戻ってきて助かりはするんですが。
今度は教会の上に天使の繭が出現して。
キリトのガルガリンが産まれて。
ガルガリンは見境なく悪魔と契約した人間すらも攻撃してきて。
その隙をついてヘルファイアのファーザーの連れ去られてΣ(゚口゚;

つーかキリトの天啓そんなカオスだったのかと(笑
全然ガルガリン制御できてないしwww

クラウスが法王庁からメギドの剣の持ち出し許可を申請してたんですが。ウルタド神父。つまりはマリアの育ての神父の助力に寄って日本へ送られてきました。
つーか2人が話してるシーンがあるんだけど!!

マリアの父親はウルタド神父?
はっきりそうだとは言わないけどそんな雰囲気でした。
衝撃。神父じゃないじゃん!!←
でも。

「大切な仲間を結社に捕らわれた…!とんでもないヤツなんだ。自分にとり憑いた悪魔にさえ優しくしていた。希望を見せようとしてた。オレが戦うのは、ソイツに希望のある世界を見せてやるためだ。
だから、今ソイツを助けられないなら、オレはエクソシストになった意味がない…!!」


って言うのはかっこよかった!

んでまぁ、そのメギドの剣をもってスピリタス隊のメンバーと一緒にアジトに向かうんだけど。途中にダークネスって人と会うんだけど。
一切の記憶がなく過去にメギドの剣を使った記憶だけあるとかちょーうさんくさい!!
しかも最後、大天使ミカエルと普通に言葉交わしてたし。
何者なん!?

ちなみにメギドの剣は
全ての悪魔と穢れた預言者を滅する聖具。7本の剣ですね

しかもアザゼルの元についたらなんか1人メギドの剣もってアザゼルにつっこんだけど(笑
7本の剣でみんな1本ずつ持ってるのに
結局メギドの剣を使ったのはダークネスの1人だけってwwwww

気がついたらアザゼルとクラウスとマリアだけになってて。
クラウスがアザゼルに支配されかけるんですが、アザゼルを倒すためのチャンスを狙って支配されてるフリをするんですよね。フリだけど半分は本心でマリアを求めてること。ずっと思いを寄せてきたことを伝えてくれて半ば無理やりにキスされて…。目隠しをされました!!←
これからどんなプレイがまってるの!(黙れ
っと全力で期待したのは言うまでもありません←それは
ギーザーと契約したときに失った右目を眼帯を外して使うためでした。
契約したことにより見たものを焼き尽くす力だとか。

なんていうか…最初から使えよ(ぇ
いや。使ったらどうなるかわからないし?
他の人も焼いちゃうから?
マリアに目隠しして使ったんだろうけど。
はよー使えし!(黙れよ

で。無事にアザゼルを倒しました( ゚д゚ )←


無事に倒し学園に戻ってきたけど。
マリアへの気持ちは正直に打ち明けず。
家族だと言って法王庁に戻ってしまいます…(´;ω;`)

1人ぼんやりしてるマリアに宗像さんが懺悔しにこいといってくれて教会へ行き宗像さんに自分の気持ちを打ち明けます。
クラウスはエクソシストとして戦わなければならない。信仰とい結婚しなければならない。そして自分はウリエルもいないしエクソシストでもない。ただの女の子になってしまったと。

本当だよ!!なんもできねーよ!
しっかりしろよwww
好きだともはっきり言えないマリアに宗像さんは全部わかって受け止めてくれてね。泣きたかったら泣けって言ってくれます。

END2 クリスマスイヴに帰国

そしたらクリスマスイブの夜。
教会にクラウスキタ――(゚∀゚)――!!

懺悔を聞いてた宗像さんの姿は当然クラウスに見えないわけで。
こっそり

「マリア告白してみろ。勇気をだせ。オレの知ってるマリアはそんなに臆病じゃなかったぞ。
ちなみにオレは、最近失恋した。もしお前も失恋したら、その時は一緒に飲もう。」


明るく言ってくれるけど…
今まさにこれ失恋の瞬間だよね宗像さん←
本当いい男だよ宗像さん(´;ω;`)

クラウスはあの時ちゃんといわなかったことを後悔してたと。好きだといってくれました。何より、人を特別に好きになったらエクソシストにはなれないわけだけど。考えれば考えるほどわからなくなり。とにかく伝えなきゃって来てくれた気持ちが凄く嬉しかったです(´∀`*)

晴れて気持ちも結ばれてキスされそうになったところで

「ゴホンゴホン…悪いが、続きは教会の外だ。」

Σ(゚口゚;宗像さんおったの忘れてた(爆笑

教会を出て見送ってくれた後に

「やっぱ今夜は、一人で飲むか…コーラでも…」

って言う宗像さんが可愛くて仕方なかったですw
2人は無事に法王庁から名誉神学生という名目で、特別待遇を受けられることになりバチカンへ行きました。
たとえ、エクソシストをやめたとしても…悪魔憑きであったことには変わりないからね。法王庁の監視下からはキット逃れられないんでしょうね。
それでも2人幸せに歩む道があったことが本当よかった(´;ω;`)

って言うかこれなんの宗像さんの感想www

END1 手の届かない貴方

法王庁から出てたマリアの捕獲命令が撤廃され。心配なく法王庁に帰ってこれることに。それを電話でクラウスが伝えようとするんですが!
何故か電話に出たのは水鏡さん。マリアがお菓子作りをしてて傍に居ないから代わりに出たらしいんですが。その事実に

クラウス強烈な嫉妬ヾ(*´∀`*)ノ
動悸が激しくなっておりましたね( ゚д゚ )w

クラウスはエクソシストのグラディウス隊に正式入隊。マリアは修道院。法王庁に戻ってきたけど別々の生活。
それから2年
修道院の生活も馴染みクラウスはたまに見かけるだけ。だけどお母さんとウリエルの祝福を願ってクラウスもひそかに見つめ続けるってΣ(T□T)

まぁでもこれは妥当なのかな?(爆

END2の追加ENDのインパクトが凄すぎてもう。
って言うかEND1の中ではわりとさらりと受け止められる感じがありました。ハッピーエンドがあったからかな…
もともとこれだけだったらもやっとしすぎて禿げそうだよ!(爆

それでもあり方としては変な話正しいのかな~。
クラウスに萌えるというよりストーリーが面白かった!
そんなクラウスルートでした(´∀`)b
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ご来店♪
プロフィール

葵

Author:葵
平川大輔さん溺愛です♪

ランキング参加中でーす☆
面白かったなとか興味あったとか何か気になる事でもあったらポチっとよろしくお願いします(*ノノ)
葵はとっても喜びます(笑)
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ

最新記事

はじめに当BLOGについて♪ (06/06)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 と軽く総評(^◇^)BL (09/10)

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet- 奈木颯也CV紫花薫 Sルート感想♪ (09/10)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/09)

玉響~たまゆら~ 透夜&俊一 久瀬&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/08)

玉響 ~たまゆら~ 透夜&夕貴 感想♪(´・∀・`)BL (09/07)

NOISE―voice of snow― 総評♪ (09/06)

NOISE―voice of snow― 真相!考察?感想? END 0 (09/05)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 光ルート感想♪ (09/04)

NOISE―voice of snow― カミルCV成澤卓 ガレルCV高中宏之 感想♪ (09/03)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 闇ルート感想♪ (09/01)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 闇ルート感想♪ (08/31)

NOISE―voice of snow― ヴィネCV櫻井トオル レイムCV雪代綾乃 感想♪ (08/30)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 光ルート感想♪ (08/29)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 闇ルート感想♪ (08/28)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 光ルート感想♪ (08/27)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 闇ルート感想♪ (08/26)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 光ルート感想♪ (08/25)

PigeonBlood 総評♪+コンプおまけやべぇww(´・∀・`)BL (08/24)

PigeonBlood 桐島瑞樹 CV河村眞人 和泉馨CV錦戸智久感想(´・∀・`)BL (08/23)

CATEGORY
INFORMATION
相互リンク、ブロ友、ツイッターフォロー、コメント、非公開コメント、ご質問や相談はメールでも大歓迎♪気軽にどうぞ♪
12月11日
諸事情により一部記事を削除しました
12月10日
一部リンク整理させて頂きました。(更新が滞ってる方、希望があった方、ブログが消えてる方(´Д`))
12月7日
祝★拍手2000。いつもありがとうございます♪
7月5日
カテゴリ 乙女ゲー戯言作りました。乙女ゲーム関係の事はそちらにお話。戯言はイベント等の主に感想になります。(平川さんご出演イベントに関してはカテゴリ平川大輔にイベントレポが入ります)
7月4日
7月!!ってことでTOP 所持リストなど更新
6月20日
一部カテゴリ&記事を諸事情により削除お呼び記事内容変更しました。気がついたら奇跡レベルかな?(笑)
6月13日
自己紹介等更新しました
6月4日
平川大輔様お誕生日おめでとうございます!
4月17日
祝☆拍手1000!感謝感激です(*/∇\*)
2月23日
200000HIT☆本当にありがとうございます><
2月3日
更新されてない、リンク切れ等のリンクを削除させて頂きました
2月22日
カテゴリ 平川大輔をついに作りました(・∀・)←
1月8日
祝!拍手500!!ありがとうございます。とっても嬉しいです♪記事いっぱい書きます!
1月7日
月1の定期更新終了~♪
★2012年★ 12月20日
2011年ご挨拶記事を12月31日まで上に持ってきました。
11月20日
欲しい物&購入予定の画像を大きくできた!やっと出来た(笑)そしてちょっと追加w
11月7日
いろいろレイアウト変更してみた!!カテゴリー、リンクに関しては白い四角のプラスの部分を押すと開くことが出来ます。
10月5日
記念にバトン過去の自己紹介追記しました
・TOP記事変更しました
・リンクツリー導入
10月3日
祝☆100000HIT♪遊びに来てくれた方に本当に感謝。これからもよろしくお願いいたしますヽ(`▽´)/
9月27日
ゲーム攻略カテゴリ追加。裸執事の攻略まとめもそこにあります。気まぐれにアップしてあるだけなので…期待はしないでください('ε')質問あればお気軽にどうぞ♪
9月25日
祝☆80000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月22日
祝☆70000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭り継続中(笑)
9月21日
祝☆60000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭りだな(笑)
9月19日
祝☆50000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月18日
祝☆40000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月17日
祝☆30000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
8月8日
PCが新品に!快適ブログライフ。BLCD所持リストアップ。その他も時間見てアップします。
7月22日
PCが壊れた為、一時所持リスト削除。
7月16日重要
ブログ拍手のコメントお返事を記事記入→コメントでお返事に変更しました。過去のブログ拍手コメントお返事は戯言のフォルダに移動。以後、拍手コメントを貰った記事のコメントで日付記入でお返事致します。
7月15日
はじめに当BLOGについて♪更新しました。別段代わり映えはしてないです(笑)
7月10日
topからの関連記事表示をランダム表示にしました。カテゴリから閲覧した場合は新着順になってますのであえてランダム表示に変更。
7月9日
関連記事表示
topからの新着記事を順に見る時に限り、関連記事表示しました。ただ、カテゴリや他から閲覧した場合表示されないので…カテゴリ別の上記記事一覧はそのままです。
7月4日
乙女ゲー以外カテゴリーは一覧表示隠しました。R18的な内容が含まれてる事と、CDの感想を各タイトルでカテゴリ訳しようとするとすごい長くなるため…(笑)
6月21日
最新記事20件まで表示。スクロールバー設置、各カテゴリー別で上記に記事一覧10件表示。
3月30日
腐女子BLOGから名前を変更し、今日も幸せBLOG♪に変更
2月1日
ブログ開設
★2011年★
LINK
ついったー♪
Comments♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
57位
アクセスランキングを見る>>
平川大輔
NOW ON SALE

2nd Single 「Identity -」【DVD付】


1st Single「Identity +」【DVD付】


2nd Mini Album dice 【DVD付】


1st Mini Album ヒカリノトビラ(DVD付)


平川大輔的、いつも大変お世話になっております。 [DVD]


Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE DVD 東京両国国技館
Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE Blu-ray Disc 東京両国国技館


おれパラ Original Entertainment Paradise 2011~常・照・継・光~ [DVD]


Original Entertainment Paradise “おれパラ”2009 LIVE DVD


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.07 ライト CV.平川大輔


DIABOLIK LOVERS キャラクターソングvol.3 ライト CV.平川大輔


天部衆に癒されCD 第八巻 ~明王 愛染明王編~


ね語男子・其の十六


あなたを密室で 取り調べCD 第3弾 ~鑑識課 凪本秋久 編~


憧れのシチュエーションCD vol.7 尽くされたいっ (CV.平川大輔)


独り占めシリーズ『病院の一室で……‐医師 周防一朋編‐』


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 2 ライトVS スバル


続・取愛兄弟 vol.2 初回生産分


超接近型❤ささやき密着CD 3~バーテンダー・九津木ミツルのカクテルレシピ~


[CD] Double Score ~Narcissus~: 斎賀 琉衣(すいせん) (おまけボイス付初回生産版)


【ドラマCD】KISS×KISS collections Vol.19 おにいちゃんキス (CV.平川大輔) アニメイト限定販売


週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 通常版


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.4 逆巻ライト


Honeymoon vol.1 花森優人


感応時間7~春の賛歌と神隠しの岩屋~


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」



ね語男子 其の六

愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿


あいのことば その5


星座彼氏シリーズVol.9『Starry☆Sky~Virgo~』


かれぺっと3キャラトークCD~鬼畜・草食・年上


羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」


癒守石02


アロマな彼氏 vol.4 ティーツリー


下野紘のおもてなシーモ! [DVD]

★応援中★
村瀬 洋 ヴァルプルガの詩 放課後colorful*step 『華アワセ』応援中! ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge シノバズセブン 「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中! ひとふた奇譚 2012年3月30日発売予定! マリアCE 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 あさき、ゆめみし 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
☆R-18 乙女ゲー☆
2013年一押し注目中(´∀`)
18禁乙女ゲーム「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen
祝☆R18乙女OVA

PersonA ~オペラ座の怪人~ ☆VAMPIRE SWEETIE☆応援中! aromarie aromarie ☆いじわるマイマスター☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中! ☆R-18 BLゲー☆ Spray Spray 裸執事 『神学校-Noli me tangere-』 BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中! 『神様(仮)-カミサマカッコカリ-』 『大正メビウスライン』
↓注目中↓
2本になった夜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
☆応援中☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。