乙女ゲー感想 ちょっと攻略 声優好きの思った事をただ書き連ねてためこむところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断罪のマリア Complete Edition 日和感想


断罪のマリア Complete Edition 初回豪華版

ウルル/ウリエル CV平川大輔
宗像市竜 CV高橋広樹
九条院日和 CV下和田裕貴
御柱キリト CV下野紘
秀麗水鏡 CV杉山紀彰
クラウス・エアハルト CV柿原徹也
ダークネス CV安元洋貴
ファーザー CV星野貴紀
ジード CV藤原祐規
ヴェガ CV横田紘一
ジョーカー CVKENN
イルミナ CV石井真

END1 輝ける庭で
END2 不自由な祝福の窓辺
BADEND 閉鎖病棟


↓以下ネタバレ感想↓



序盤、携帯電話を忘れて部屋に届けに行くんですが。何かパンパンと鞭打つ音が。部屋をこっそり覗くと自分の背中に鞭打つ日和が(´Д⊂ヽ

「どうか罪深い私たちをお赦しください。新しい命に歩み、御心に従い、御栄えを現すことができますように。」

どんだけ自虐Σ(゚口゚;
何かを悔いて自分を律する為にすることらしいんだけど。なんかすごいね…誰かに話しては意味がないけど、これを見てしまったから理由を知るべきだと聞くんだけど拒否するし。スピリタス隊は家族だと言うのに日和は家族は母親だけで他には誰もいない。
宗像さんから電話がかかってくるも本当は悪魔祓いにいきたくないと言う日和
出なさいと強く言って電話に出させたあげく。包帯を巻いてとかどんだけだよこの男www

こんだけどうかしてる所業を行ったにもかかわらず。
頬赤らめて

「…あの…ありがとう。」

とか言われるとちょっと赦したくなる←
ダメ女(゚Д゚)www
デレ顔が可愛いんだよ日和。なんかエロイんだよ。
目がうっとりしてんだよwwww

ツンデレか?そうなのか??
悪魔祓いをしたあと一緒に居てとかいってて。目が覚めれば包帯をかえるマリアに

「全く…仕方ないな…」

(゚Д゚)嬉しいくせに
最初はありえないと思っても、一緒にいると不思議と落ち着くとか言って

「…あのさ。お願いがあるんだ。もうすぐ僕の誕生日なんだけど…何か、プレゼントをくれないかな。」

脈絡無さ杉 .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

なんでも大切な人にもう1度会う為に、試練を乗り越えなければならない日和

日和が天啓を受け降りた天使オリフィエルの加護は100年ぶりに九条院家に降りたもの。その力をエクソシストとして悪魔を殺す力として使うことを否定する父親
母親が日和に祝福の全てを託し。それを受け取った日和には責任がある。
九条院家の掟に従わねばならない。

そもそも母親は悪魔が見えるからと家族に捨てられ修道院へ。その修道院で出会い何度も好意を向けられ多額の寄付をした父親。多額の寄付を貰ったこともあり、生涯の愛を得られてよかったと思う人もいれば。やっかみや嫉妬でいじめにあうことにもなった母親。人としての醜い部分を見て海を渡って九条院家にくることを決意した母親。身体があまり強くなくある日倒れて日和が病院に連れてくるも
九条院家の人間は、病院に行かない!

( ゚Д゚)ハァ?
九条院家の掟は病院には行かないって。

父親が憎い。自分がどんなに手を尽くしても、見せなかった笑顔を父親には見せる。でもそれ以上に自分を赦せない日和。母を護ろうとしたのに結局は母にとって父が一番だったのか

父親が一族の掟のために母親を殺したのなら、単純に父を憎めばよかったけど。その憎むべき父にしか見せなかった笑顔を見たから自分の正義をくじかれて。同時に母という心の支えを失った

九条院家のために、霊力の高い女性と結婚したかった。だからこそ日和の母を選び日本に連れてきた
思惑どおり、母は日和を生み。オリフィエルの加護が降りた。
病院に行かないのも一族の信仰の証のため。天から与えられた寿命を全うすると言う証のため。
父親は 天使オリフィエルの加護は九条院家を護るもの。お前一人のものじゃない。そう言うわけです。

母親は日和を置いて先に死んでしまった。
母親いわく。楽園では、誰も傷つかなくて誰もが想いあってるそういう世界らしい。
そう言う母の言葉で

「…僕は、僕だけの楽園を探すんだ」

そう言う日和はわかるんだけど。

「一緒に戦って、一緒に死のう、マリア…そしたらきっと一緒に楽園へ行くんだ」

(´・ω`・)エッ?
何これプロポーズ?何これどういうこと(笑
何故にそんなにもマリアに依存しだしたしw

っと思ったけど、結局

日和は自分の血が穢れてると、。
九条院家は、女を金で買って一族を繋いできた。
金によって生まれてきたと言う日和。
愛し合って無くても子供は出来る。日和はただ、自分の存在を赦して欲しかった。認めて欲しかった。日和を生むことで穢れてしまった母親に。
そしてマリアなら赦してくれると思ったわけですな。
父親がマリアを見て母親に似てるとすぐわかったみたいだし。
母親に似てるとはっきりと言われたわけじゃないけどそこがベースなんでしょうね…

ヘルファイアの罠によって学校の生徒から批判を浴びたマリア
その時に、凄く怒りを表す日和。
マリアが別に悪いわけじゃないけど他の人間がそれをすんなり受け入れられるかといわれれば。悪魔の姿が見えれば受け入れられないのは仕方が無いんだけどね…。
そこで

「冗談じゃない!!自己犠牲!?そんなのまっぴらごめんだ!!」

って言うんだけど。日和ほど自己犠牲の人はいない。
オリフィエルの力の代償として自分も罪を償う。つまりは痛みをともなうことで力を発揮するオリフィエル。それが自己犠牲でなければ何なのだと

天使病のくだりも明らかになりましたけど…

天使病→羽に全身覆われ魂は天へ上り。降り立つ天使達の触媒となる。つまりは肉体を持たない天子が降り立つために必要な肉体となる。
身体から羽毛が生えたのが雛の上代。そこから先に進むと繭の状態に。
中にいるのは少年と呼べるくらいに成長した天使
人間の肉体としての質量は全て繭に奪われる
最後には全長30メートルほどの巨大な繭がΣ(T□T)
最終段階で繭に根付いた天使たちが口から糸を出して大きな繭を作り。その中に新たな天使を宿らせる。その繭を依り代として天使達が宿り始める
天啓によって天使の降りる時、一つの繭が使われる
途中悪魔に心を奪われて黒い繭になり悪魔を宿らせる。それをポルトギーザーのように使えるようにするって天のものであり人為的にそれを変える事も出来る。なんか人間の恐ろしさって言うかなんつーか。

最後、日和と逃げ出しジョーカーと会い。
オリフィエルの深淵のなんちゃらって力を使い。嘘をつくと罰せられる。心の言葉がそのまま出ると言う力によってジョーカーは死にました。

END2 不自由な祝福の窓辺
最後の戦いで無理をした日和は天使病に蝕まれます。
が、学園の地下の病室にいることを望まず今だ寮のベットで眠る日和。
って言うか死んではいないのね←
相変わらず天使病の進行を抑える薬に頼ってる水鏡に渡されどうか日和に飲んで欲しいと渡され日和にお願いするんだけど

「やれやれ。仕方ないな。口移しで飲ませてくれるなら、飲む。」

随分元気じゃねーか(゚Д゚)

でもそれは弱いところをあまり人に見せたくない日和の虚勢もあったのかなぁ。目はすでに光を失ってるし。でも、もし本当にそんな事をすれば生涯独身でなければならないエクソシストとして、オリフィエルの加護が無くなってしまう。それでも一緒に居たい。そんな願いからマリアが口移しで飲ませてあげました。
お見舞いに父親も来て。
父親は本当は日和を愛していたしマリアが居るよ!私達幸せ♪

で終わりました(゚Д゚)www

良かったのかな~とは思うけどなんか強引に持ってきた感じがすごいある。
って言うかウリエルちっとも出てこなかったけどどうなったの!?
のろいは?ねぇどうなの!?。・゚・(ノД`)・゚・。

END1 輝ける庭で
無理をした日和。その場に倒れ背中から羽が(´Д⊂ヽ
すでに天使病が進んでいた日和。オリフィエルの加護によって抑えていた病が一気に進行してしまいます。
ジョーカーはあっさり復活Σ(゚口゚;
羽を広げ日和とマリアは2人で短剣を握りジョーカーの胸に突き立てました。ジョーカーについていた悪魔ビフロンスに魂を取られたジョーカー。
悪魔ビフロンスもあっさり日和がナイフを突き立てやっつけました(´∀`)www

命の終わりを諭した日和が最後、オリフィエルにマリアの安否を頼んだのは切なかったけどなんか良かった。
一緒に居る覚悟があると言うマリアも一緒に日和の繭の中へ…その繭が2人を護り。そして後は天使たちの生まれる繭になりました…。
最後、2人でジョーカーとビフロンスを滅ぼし。アザゼルの召還実験が失敗に終わったことでマリアにかかったのろいも哀れみと自己犠牲の神性のもとに赦された。

なんだろう。

意識は消えて。大きな一つの精神になる。神の与えた永遠の命?
それすらも祝福。そして休息だという

そんな2人の元に宗像さんと水鏡さん、キリトが来てくれるんだけど…
宗像さんが必死にまだ逝かせないでくれって言うんですよ。
2人の運命はここで全てを果たしたから後は召されるだけって言うのかな。
そんな事のためにマリアは戦ってきたの?
そんな結末のために2人は生きてきたの?
違うよね。
どれだけの自己犠牲によって日和は人を助け。自分を戒め。自分を認めてもらいたかったのか計り知れない。そんな日和が最後こうして2人だけになれたことは良かったことなんだろうか?
形が変わればこれも素敵な結末だったかもしれないけど。

ちょっと切ない超えて受け入れられなかった感がいっぱいです(´・ω・`)

まぁ自分のメンタル的な部分もあるだろうけど。
なんか天使病とか。そう言う運命にあると。
天使が宿るための繭になるのに自分の魂は消え行くわけだよね。
でもそうすることで天使が宿りだれかが天啓を受ける。
そしてまた同じことが繰り返されている。
そしてその力を知りながらも使い続ける。
人の犠牲の上にしか成り立たない世の中って言うのかな
考えすぎると滅入るのでこの辺で!!←

ちなみに

BADEND 閉鎖病棟
学園の地下。天使病の患者のみが居る病院の医師。ムラサメに捕まった時、天使病の発祥を遅らせる薬を飲んでしまったお話
エクソシストじゃなくても。普通の女の子として生きられるのならばと…。飲んで痛みも熱もなくなり。時間がゆっくりと感じられるマリア。
依存性のある薬でムラサメの実験体になってました。
完全なるジャンキーΣ(゚口゚;

まぁ…

マリアに一言もの申す

ウリエルの贖罪を!!!←


って事で次は水鏡さんへGO!!


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ご来店♪
プロフィール

葵

Author:葵
平川大輔さん溺愛です♪

ランキング参加中でーす☆
面白かったなとか興味あったとか何か気になる事でもあったらポチっとよろしくお願いします(*ノノ)
葵はとっても喜びます(笑)
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ

最新記事

はじめに当BLOGについて♪ (06/06)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 と軽く総評(^◇^)BL (09/10)

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet- 奈木颯也CV紫花薫 Sルート感想♪ (09/10)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/09)

玉響~たまゆら~ 透夜&俊一 久瀬&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/08)

玉響 ~たまゆら~ 透夜&夕貴 感想♪(´・∀・`)BL (09/07)

NOISE―voice of snow― 総評♪ (09/06)

NOISE―voice of snow― 真相!考察?感想? END 0 (09/05)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 光ルート感想♪ (09/04)

NOISE―voice of snow― カミルCV成澤卓 ガレルCV高中宏之 感想♪ (09/03)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 闇ルート感想♪ (09/01)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 闇ルート感想♪ (08/31)

NOISE―voice of snow― ヴィネCV櫻井トオル レイムCV雪代綾乃 感想♪ (08/30)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 光ルート感想♪ (08/29)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 闇ルート感想♪ (08/28)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 光ルート感想♪ (08/27)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 闇ルート感想♪ (08/26)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 光ルート感想♪ (08/25)

PigeonBlood 総評♪+コンプおまけやべぇww(´・∀・`)BL (08/24)

PigeonBlood 桐島瑞樹 CV河村眞人 和泉馨CV錦戸智久感想(´・∀・`)BL (08/23)

CATEGORY
INFORMATION
相互リンク、ブロ友、ツイッターフォロー、コメント、非公開コメント、ご質問や相談はメールでも大歓迎♪気軽にどうぞ♪
12月11日
諸事情により一部記事を削除しました
12月10日
一部リンク整理させて頂きました。(更新が滞ってる方、希望があった方、ブログが消えてる方(´Д`))
12月7日
祝★拍手2000。いつもありがとうございます♪
7月5日
カテゴリ 乙女ゲー戯言作りました。乙女ゲーム関係の事はそちらにお話。戯言はイベント等の主に感想になります。(平川さんご出演イベントに関してはカテゴリ平川大輔にイベントレポが入ります)
7月4日
7月!!ってことでTOP 所持リストなど更新
6月20日
一部カテゴリ&記事を諸事情により削除お呼び記事内容変更しました。気がついたら奇跡レベルかな?(笑)
6月13日
自己紹介等更新しました
6月4日
平川大輔様お誕生日おめでとうございます!
4月17日
祝☆拍手1000!感謝感激です(*/∇\*)
2月23日
200000HIT☆本当にありがとうございます><
2月3日
更新されてない、リンク切れ等のリンクを削除させて頂きました
2月22日
カテゴリ 平川大輔をついに作りました(・∀・)←
1月8日
祝!拍手500!!ありがとうございます。とっても嬉しいです♪記事いっぱい書きます!
1月7日
月1の定期更新終了~♪
★2012年★ 12月20日
2011年ご挨拶記事を12月31日まで上に持ってきました。
11月20日
欲しい物&購入予定の画像を大きくできた!やっと出来た(笑)そしてちょっと追加w
11月7日
いろいろレイアウト変更してみた!!カテゴリー、リンクに関しては白い四角のプラスの部分を押すと開くことが出来ます。
10月5日
記念にバトン過去の自己紹介追記しました
・TOP記事変更しました
・リンクツリー導入
10月3日
祝☆100000HIT♪遊びに来てくれた方に本当に感謝。これからもよろしくお願いいたしますヽ(`▽´)/
9月27日
ゲーム攻略カテゴリ追加。裸執事の攻略まとめもそこにあります。気まぐれにアップしてあるだけなので…期待はしないでください('ε')質問あればお気軽にどうぞ♪
9月25日
祝☆80000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月22日
祝☆70000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭り継続中(笑)
9月21日
祝☆60000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭りだな(笑)
9月19日
祝☆50000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月18日
祝☆40000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月17日
祝☆30000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
8月8日
PCが新品に!快適ブログライフ。BLCD所持リストアップ。その他も時間見てアップします。
7月22日
PCが壊れた為、一時所持リスト削除。
7月16日重要
ブログ拍手のコメントお返事を記事記入→コメントでお返事に変更しました。過去のブログ拍手コメントお返事は戯言のフォルダに移動。以後、拍手コメントを貰った記事のコメントで日付記入でお返事致します。
7月15日
はじめに当BLOGについて♪更新しました。別段代わり映えはしてないです(笑)
7月10日
topからの関連記事表示をランダム表示にしました。カテゴリから閲覧した場合は新着順になってますのであえてランダム表示に変更。
7月9日
関連記事表示
topからの新着記事を順に見る時に限り、関連記事表示しました。ただ、カテゴリや他から閲覧した場合表示されないので…カテゴリ別の上記記事一覧はそのままです。
7月4日
乙女ゲー以外カテゴリーは一覧表示隠しました。R18的な内容が含まれてる事と、CDの感想を各タイトルでカテゴリ訳しようとするとすごい長くなるため…(笑)
6月21日
最新記事20件まで表示。スクロールバー設置、各カテゴリー別で上記に記事一覧10件表示。
3月30日
腐女子BLOGから名前を変更し、今日も幸せBLOG♪に変更
2月1日
ブログ開設
★2011年★
LINK
ついったー♪
Comments♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
45位
アクセスランキングを見る>>
平川大輔
NOW ON SALE

2nd Single 「Identity -」【DVD付】


1st Single「Identity +」【DVD付】


2nd Mini Album dice 【DVD付】


1st Mini Album ヒカリノトビラ(DVD付)


平川大輔的、いつも大変お世話になっております。 [DVD]


Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE DVD 東京両国国技館
Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE Blu-ray Disc 東京両国国技館


おれパラ Original Entertainment Paradise 2011~常・照・継・光~ [DVD]


Original Entertainment Paradise “おれパラ”2009 LIVE DVD


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.07 ライト CV.平川大輔


DIABOLIK LOVERS キャラクターソングvol.3 ライト CV.平川大輔


天部衆に癒されCD 第八巻 ~明王 愛染明王編~


ね語男子・其の十六


あなたを密室で 取り調べCD 第3弾 ~鑑識課 凪本秋久 編~


憧れのシチュエーションCD vol.7 尽くされたいっ (CV.平川大輔)


独り占めシリーズ『病院の一室で……‐医師 周防一朋編‐』


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 2 ライトVS スバル


続・取愛兄弟 vol.2 初回生産分


超接近型❤ささやき密着CD 3~バーテンダー・九津木ミツルのカクテルレシピ~


[CD] Double Score ~Narcissus~: 斎賀 琉衣(すいせん) (おまけボイス付初回生産版)


【ドラマCD】KISS×KISS collections Vol.19 おにいちゃんキス (CV.平川大輔) アニメイト限定販売


週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 通常版


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.4 逆巻ライト


Honeymoon vol.1 花森優人


感応時間7~春の賛歌と神隠しの岩屋~


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」



ね語男子 其の六

愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿


あいのことば その5


星座彼氏シリーズVol.9『Starry☆Sky~Virgo~』


かれぺっと3キャラトークCD~鬼畜・草食・年上


羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」


癒守石02


アロマな彼氏 vol.4 ティーツリー


下野紘のおもてなシーモ! [DVD]

★応援中★
村瀬 洋 ヴァルプルガの詩 放課後colorful*step 『華アワセ』応援中! ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge シノバズセブン 「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中! ひとふた奇譚 2012年3月30日発売予定! マリアCE 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 あさき、ゆめみし 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
☆R-18 乙女ゲー☆
2013年一押し注目中(´∀`)
18禁乙女ゲーム「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen
祝☆R18乙女OVA

PersonA ~オペラ座の怪人~ ☆VAMPIRE SWEETIE☆応援中! aromarie aromarie ☆いじわるマイマスター☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中! ☆R-18 BLゲー☆ Spray Spray 裸執事 『神学校-Noli me tangere-』 BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中! 『神様(仮)-カミサマカッコカリ-』 『大正メビウスライン』
↓注目中↓
2本になった夜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
☆応援中☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。