乙女ゲー感想 ちょっと攻略 声優好きの思った事をただ書き連ねてためこむところです。

スポンサーサイト


Starry☆sky ~in Autumn~ Portable 星月琥太郎CV石田彰 感想♪


Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (通常版)
Starry☆Sky~After Autumn~Portable 初回限定版 (特典 スペシャルUMD/初回限定版特別小冊子 同梱)
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版

星月琥太郎 CV石田彰
水嶋郁 CV遊佐浩二
陽日直獅 CV岸尾だいすけ

粟田謙介 CV寺島拓篤
梨本拓矢 CV杉山紀彰
柿野眞古都 CV成瀬誠
柑子修吾 CV小野友樹
橘守生 CV高野康弘

もう…琥太郎先生ぞっこんです(*´Д`)←

恋愛END
愛情END
失恋END
回想END

の感想的なものをつらつら( ゚д゚ )

石田さんのこの声のトーンくっそ好きです。
って言うかしゃべり方もすげーすき。゚(゚´Д`゚)゚。

↓以下ネタバレ感想↓
もう…何から書いていいかわからないけど。
とにかく好きでめっさ泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。

直獅の時に1滴も落ちなかった涙ですが。
涙は出るわ鼻水出るわよだれは出るは←
色んな汁と言う汁を垂れ流しましたね(汚い

まずいまずいといいながらも。
そのお茶がいいと飲んでくれる琥太郎先生。
いつも保健室を散らかして。それを片付けてあげて…
なんかもう、そう言う普段の自然の出来事が全て幸せだなって思える感じ。

1度美味しいお茶の淹れ方を教わってやろうとするんだけど。
それを止めてそのままでいって。
なんかそのまんまのお前がいいんだよって言われてる気がして。
すっげー幸せな気持ちになりました。

文化祭の時のきもの姿もすっげーカッコイイし(´∀`)
のらりくらりしてるようで何気ない優しさがあってね…
やべー好きだわ。
って自覚した頃。

文化祭に出来るスターロード。好きな人と歩くと想いが通じ合うって言う噂のある場所に先生に誘われて2人で行くんですが。いきなり

「お前さ…俺のこと気になってるだろ」

そういわれて全力でドキリとしましたね(爆笑


「お前の態度露骨すぎ。
だけど…俺が悪かったんだ。お前を子供だと思って軽く見ていた。
だけど、はっきり言っておく。
俺はお前を好きにならない」



そういわれた時のショック。゚(゚´Д`゚)゚。
心臓がぐあーって握りつぶされる思いでしたorz

気持ちを自覚しつつも、知られたら傍にいられない。
だからこそ、自分の気持ちを隠してそばにいるわけですが。
もー好きだわ琥太郎(落ち着け

一瞬の気の迷いかもしれない。
大人から見たらそうかもしれない。
でも(b´∀`)ネッ!

まぁそんな琥太郎先生は星月学園の元理事長の息子であり。姉である現理事長である琥春の変わりに理事長になる事に。もちろん保険医も続けながらね。
そして郁との関係。

昔、近所の双子の姉弟の面倒を見ていた琥春。琥春も忙しく面倒がみれなくなってきて、のらりくらりしていた琥太郎先生に2人の面倒をみさせるんだけど。
自然と琥太郎先生もその2人の事を家族の様に。それ以上に大切な存在になっていた。恋愛感情とかではなく。だけどその双子の妹の方は身体が弱く。今の主人公と哉太の関係みたいなものですね…(´・ω・`)
その子をなおしたいが為に医者になろうとしたんだけど…医者になる前に亡くなってしまったそうです。
それが郁の妹。そして郁はその頃からの知り合いだったんですね。

郁のお姉さんは琥太郎先生に告白をするんだけど。
先生はその気持ちに応える事をしなかったんです。
今の関係が崩れてしまうことを恐れてたり。色々な思いがあってだけど…答えを告げる前になくなってしまったわけです。それが琥太郎先生の心の傷だったんですよね(´;ω;`)ウッ…

先生への気持ちは募るけど。告げればきっと離れてしまう。
正直2人の関係ははたから見たら微笑ましいもうカップルみたいなもんですよ。でも彼氏とか彼女とかじゃなくて一緒にいて幸せそうな感じって言うのかな…それも凄くいい!!

修学旅行の夜。
自由行動の時に、熱を出して1人ホテルで留守番になるんだけど。
琥太郎先生が一緒に残って面倒を見てくれるんですよね。
薬を飲んで眠ってる間…

琥太郎先生の語りが入るんですがコレがヤバイ

まーじーでーやばい!

片腕でひじをついてるスチルもやばい。片方の手は握っててくれてね

「こんなお子様、俺の管轄外なのに…可愛いと思ってしまう。
怒ったり、笑ったり、拗ねたり、いじけたり。
何でもない仕草が微笑ましいと思ってしまう。」


寝言で星月先生ごめんなさいって言った言葉を聞いた時。
もうなんかすごい自然にキスされるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
寝てるからわからないけどねwww

気持ちに応える事に怯えてるって言うか。

「何やってるんだ俺は…」

自己嫌悪してるwwwww

そうつぶやいて
好きになりかけてる。いや、もう好きになってる。
って気持ちをはっきり先生の方が自覚した瞬間ですよ!!
胸いっぱいすぎてやばいです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、

人の気持ちを正面から受け止められなかった俺に、
気持ちを伝える資格はない、
気持ちを受け止める資格も…。


ダメな人。゚(゚´Д`゚)゚。
もう全力で力いっぱい抱きしめたいと思いました←

「ファーストキスだったらごめんな…」

優しいうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙

この後、逆にこっちが目が覚めて先生が横で寝てるんですが。
寝てる先生にキスするんだよね…
このもどかしさがすげーやばかったですorz

だけど、1歩の踏み出せない先生は…琥春さんの持ちかけたお見合いを受けることにしてしまいます。そんな事は嫌だからって告白を決意してするんだけど…
だけどその気持ちは受け止めてもらうことが出来ずお見合いに行ってしまいます。

それはもう、何度もきっぱりとした拒絶。
だけどお見合いに行ってる間も学園の前で雨の中待っててね。
先生が帰って来てくれた時の安堵感。
気持ちが結ばれるまでね?泣くものかって涙をずっと我慢するんですよ…
もう必死でこらえましたよね。・゚・(ノД`)・゚・。

郁も優しくてさ…琥太郎先生の事が大好きなんだよね…
そして琥太郎先生が好きな君を好きなんだと思うって言われた時。すげー胸が苦しくなりました←

郁の話だと

「相手の想いから逃げて、目をそらして、
告白もなかった事にして、都合よく今までの関係を続けようとしていた自分が許せない…
それから、他人の想いと向き合う資格はないと、勝手に決め付けて恋愛をしなくなった
姉さんはそんなのは望んでいなかったし自分の気持ちを伝えたかっただけなのにね」


本当そうだよね。
だけど後悔と言う言葉が縛るものは大きく。
琥太郎先生は夢に何度も見て。
涙を流すほどの傷を負って1人ずっと苦しんでいた。

もう本当今すぐ抱きしめたい!!
だから雨の中待ってて倒れた後。
部屋に居てくれた琥太郎先生と話をした時。

「お前が思ってるほど、俺は優しくもないし…強くもない
そんな俺のそばにいたいのか、お前は…」


そういわれた瞬間。
スチルで琥太郎先生を後ろから抱きしめるんですが。
やっと琥太郎先生の気持ちを捕まえる事が出来た感じとか…泣くまいとこらえてた事。ずっと抱きしめてあげたいと思った気持ちがぶわーっとあふれ出してすんげー涙が止まらなくなりました(´;ω;`)

好きだといわれた時の充実感。幸せ。
あぁ琥太郎先生すげー好き。゚(゚´Д`゚)゚。


うわーって昂ぶるわけじゃないんですよ。
いやブログじゃあらぶってるけど(笑
なんかすごい自然なんですよ。

内緒でキスしたお互いの秘密も話したりね。
後はもうにやけ全開でしたねwww

保険医件理事長との秘密の情事。
保健室でスーツ姿の琥太郎先生とのキススチルもクソ萌えました←

良くも悪くも人の死はその人の人生に何かしらの影響を及ぼします。
それがどういう結果として受け止めるものかは自分次第。
でも、良いにしろ悪いにしろ必ず受け止めなければならないもの。
受け止め方を間違えても。こうして気づき、乗り越え
1つの新しい道を切り開いてく感じが本当良かった(´;ω;`)


愛情END

2人で同棲してる話(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんか着衣の乱れた琥太郎先生が横で寝てるとかそれだけで昇天できそう。
大学卒業後、結婚を前提に同棲を始めた2人

「一緒に暮らして、お互いの事をもっとよく知っていこう
いきなり結婚して上手くいかなかった…
ってなったら、お前も、お前の親御さんにも申し訳がたたない
俺はお前とこの先
一緒にいるつもりではいるけど…
もしかしたら、お前の気持ちが
変わるかもしれないだろう?」


でもきっと変わるかもしれない事に怯えてるのは琥太郎先生
年の差もあるのはわかるけど。すぐに結婚しようと言えないのは…誰よりも心が弱い琥太郎先生だから。心配と言う言葉は優しさでもあるけど、時に悲しい言葉にもなりますからね…
だけどそんな風に考える琥太郎先生だから傍に居て抱きしめたいって気持ちにすごいなりました(´∀`*)

同棲して気持ちが変わったか?と言う先生からの質問に対して
変わる分けけない。これからも…

って続きを言おうとして止められて

「その先は言うな。俺の見せ場を取るのはダメだ
お前に言いたい言葉を見つけたら、
その先は俺が言うから、もうすこし待ってろ

そんなに長くは待たせないよ。
具体的には言えないけど、あと少し…待ってくれ

お前の事が大切だから、こういう事はちゃんとしておきたいんだ」


そんな琥太郎先生にじれったさも感じつつも
素敵なENDでした。
でもね?聞きたいじゃんその言葉。
そしたらね?
プラネタリウムのスチルのところで言うんですよ!!もー聞いた瞬間。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってリアルに叫びましたよ(笑

お前に言いたい言葉が見つかった。
色々考えたけど…この言葉がお前に一番言いたい言葉だ

愛してる、俺と結婚してくれ
これからもずっと一緒に居よう


これ聞いた瞬間もう叫びつつも涙でましたよね。
幸せ(*´Д`)


恋愛END

付き合い始めてからの学校での2人のお話。
なんかもう、いつか同年代の男と付き合って離れていくんじゃないかって不安になってるダメな琥太郎先生。

行かないでくれ…なんてきっと大人のプライドが
邪魔をして言えない

っとかミラクルネガティブ思考で可愛すぎる(*´Д`)
もう、愛しくて愛しくて仕方ないって言うのが凄く伝わって。胸いっぱいです。

失恋END

結局。気持ちを告げるも突き放されたまま。
過去に囚われ自分の心のままに動くことの出来ないダメな大人
卒業式の日まであまりあわず。
最後あって話をするんだけどすげー切ない。

琥太郎先生は好きなのにその気持ちに素直になれなくてさ。

俺にはお前を愛したとしても
傷つけることしか出来ない。
好きだから笑っていて欲しい。

そうじゃないんだよ琥太郎先生…
琥太郎先生が居れば笑っていることができるんだよ?
泣いてるのはおのれが素直にならんからじゃ( ゚д゚ )!

っとまぁバカな大人って言うより人の末路(爆笑
何もかっこよくないwwwダメな男wwww
失恋ENDでここまで最低部分を露呈させるのはある意味すげぇと思う。
こんな男と恋愛してたのかさっき!って思うほどの凄さがある←
でも、そう言うダメな人こそ(ry
高校生がプレイしても理解出来ないその先の何かが
大人でも楽しめる部分って感じであった気がします(笑
だってひたすら後悔してるしwwwww
色んな意味で面白かったですw

回想END

過去の幼いころの郁とかと一緒に過ごしたときの話が少し出て。ちゃんと付き合うことになって過去を乗り越えた琥太郎先生が郁のお姉さんに好きになってくれてありがとう。そう言う気持ちを伝えられたお話でした。

まぁ…保健室でいちゃこらするのに鍵をかけてきてって言われて。鍵をかけに行く主人公。そしてそんな事をさせる星月学園理事長件保険医に萌えたのは言うまでもありませんwww

もー琥太郎先生大好きです。
何もしてなくても一緒にいる空間が幸せ。
お互い違う事をしてて、会話をしてなくても。
居なくなるとその場所が広く感じるような感じ?
思わず抱きしめてあげたくなるこの気持ち(´;ω;`)

琥太郎先生大好きです。
そらそらのポジションがやばいです←おい

残るは郁だけだよー( ゚д゚ )
琥太郎先生を超えるのか?
って言うかもうどっちのルートでもなんか郁いいやつでさ。
泣かれたらころりと落ちそうで怖い。

つーかもうブログかいてて本気で思ったけど。
琥太郎先生のいいところとか伝えたいこととか全然まとまらん!
無理!!もうやって!誰かやって一緒に語って!←必死

とりあえずあと1人郁やってきまーす(´∀`)b
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ご来店♪
プロフィール

葵

Author:葵
平川大輔さん溺愛です♪

ランキング参加中でーす☆
面白かったなとか興味あったとか何か気になる事でもあったらポチっとよろしくお願いします(*ノノ)
葵はとっても喜びます(笑)
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ

最新記事

はじめに当BLOGについて♪ (06/06)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 と軽く総評(^◇^)BL (09/10)

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet- 奈木颯也CV紫花薫 Sルート感想♪ (09/10)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/09)

玉響~たまゆら~ 透夜&俊一 久瀬&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/08)

玉響 ~たまゆら~ 透夜&夕貴 感想♪(´・∀・`)BL (09/07)

NOISE―voice of snow― 総評♪ (09/06)

NOISE―voice of snow― 真相!考察?感想? END 0 (09/05)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 光ルート感想♪ (09/04)

NOISE―voice of snow― カミルCV成澤卓 ガレルCV高中宏之 感想♪ (09/03)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 闇ルート感想♪ (09/01)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 闇ルート感想♪ (08/31)

NOISE―voice of snow― ヴィネCV櫻井トオル レイムCV雪代綾乃 感想♪ (08/30)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 光ルート感想♪ (08/29)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 闇ルート感想♪ (08/28)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 光ルート感想♪ (08/27)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 闇ルート感想♪ (08/26)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 光ルート感想♪ (08/25)

PigeonBlood 総評♪+コンプおまけやべぇww(´・∀・`)BL (08/24)

PigeonBlood 桐島瑞樹 CV河村眞人 和泉馨CV錦戸智久感想(´・∀・`)BL (08/23)

CATEGORY
INFORMATION
相互リンク、ブロ友、ツイッターフォロー、コメント、非公開コメント、ご質問や相談はメールでも大歓迎♪気軽にどうぞ♪
12月11日
諸事情により一部記事を削除しました
12月10日
一部リンク整理させて頂きました。(更新が滞ってる方、希望があった方、ブログが消えてる方(´Д`))
12月7日
祝★拍手2000。いつもありがとうございます♪
7月5日
カテゴリ 乙女ゲー戯言作りました。乙女ゲーム関係の事はそちらにお話。戯言はイベント等の主に感想になります。(平川さんご出演イベントに関してはカテゴリ平川大輔にイベントレポが入ります)
7月4日
7月!!ってことでTOP 所持リストなど更新
6月20日
一部カテゴリ&記事を諸事情により削除お呼び記事内容変更しました。気がついたら奇跡レベルかな?(笑)
6月13日
自己紹介等更新しました
6月4日
平川大輔様お誕生日おめでとうございます!
4月17日
祝☆拍手1000!感謝感激です(*/∇\*)
2月23日
200000HIT☆本当にありがとうございます><
2月3日
更新されてない、リンク切れ等のリンクを削除させて頂きました
2月22日
カテゴリ 平川大輔をついに作りました(・∀・)←
1月8日
祝!拍手500!!ありがとうございます。とっても嬉しいです♪記事いっぱい書きます!
1月7日
月1の定期更新終了~♪
★2012年★ 12月20日
2011年ご挨拶記事を12月31日まで上に持ってきました。
11月20日
欲しい物&購入予定の画像を大きくできた!やっと出来た(笑)そしてちょっと追加w
11月7日
いろいろレイアウト変更してみた!!カテゴリー、リンクに関しては白い四角のプラスの部分を押すと開くことが出来ます。
10月5日
記念にバトン過去の自己紹介追記しました
・TOP記事変更しました
・リンクツリー導入
10月3日
祝☆100000HIT♪遊びに来てくれた方に本当に感謝。これからもよろしくお願いいたしますヽ(`▽´)/
9月27日
ゲーム攻略カテゴリ追加。裸執事の攻略まとめもそこにあります。気まぐれにアップしてあるだけなので…期待はしないでください('ε')質問あればお気軽にどうぞ♪
9月25日
祝☆80000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月22日
祝☆70000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭り継続中(笑)
9月21日
祝☆60000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭りだな(笑)
9月19日
祝☆50000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月18日
祝☆40000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月17日
祝☆30000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
8月8日
PCが新品に!快適ブログライフ。BLCD所持リストアップ。その他も時間見てアップします。
7月22日
PCが壊れた為、一時所持リスト削除。
7月16日重要
ブログ拍手のコメントお返事を記事記入→コメントでお返事に変更しました。過去のブログ拍手コメントお返事は戯言のフォルダに移動。以後、拍手コメントを貰った記事のコメントで日付記入でお返事致します。
7月15日
はじめに当BLOGについて♪更新しました。別段代わり映えはしてないです(笑)
7月10日
topからの関連記事表示をランダム表示にしました。カテゴリから閲覧した場合は新着順になってますのであえてランダム表示に変更。
7月9日
関連記事表示
topからの新着記事を順に見る時に限り、関連記事表示しました。ただ、カテゴリや他から閲覧した場合表示されないので…カテゴリ別の上記記事一覧はそのままです。
7月4日
乙女ゲー以外カテゴリーは一覧表示隠しました。R18的な内容が含まれてる事と、CDの感想を各タイトルでカテゴリ訳しようとするとすごい長くなるため…(笑)
6月21日
最新記事20件まで表示。スクロールバー設置、各カテゴリー別で上記に記事一覧10件表示。
3月30日
腐女子BLOGから名前を変更し、今日も幸せBLOG♪に変更
2月1日
ブログ開設
★2011年★
LINK
ついったー♪
Comments♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
55位
アクセスランキングを見る>>
平川大輔
NOW ON SALE

2nd Single 「Identity -」【DVD付】


1st Single「Identity +」【DVD付】


2nd Mini Album dice 【DVD付】


1st Mini Album ヒカリノトビラ(DVD付)


平川大輔的、いつも大変お世話になっております。 [DVD]


Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE DVD 東京両国国技館
Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE Blu-ray Disc 東京両国国技館


おれパラ Original Entertainment Paradise 2011~常・照・継・光~ [DVD]


Original Entertainment Paradise “おれパラ”2009 LIVE DVD


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.07 ライト CV.平川大輔


DIABOLIK LOVERS キャラクターソングvol.3 ライト CV.平川大輔


天部衆に癒されCD 第八巻 ~明王 愛染明王編~


ね語男子・其の十六


あなたを密室で 取り調べCD 第3弾 ~鑑識課 凪本秋久 編~


憧れのシチュエーションCD vol.7 尽くされたいっ (CV.平川大輔)


独り占めシリーズ『病院の一室で……‐医師 周防一朋編‐』


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 2 ライトVS スバル


続・取愛兄弟 vol.2 初回生産分


超接近型❤ささやき密着CD 3~バーテンダー・九津木ミツルのカクテルレシピ~


[CD] Double Score ~Narcissus~: 斎賀 琉衣(すいせん) (おまけボイス付初回生産版)


【ドラマCD】KISS×KISS collections Vol.19 おにいちゃんキス (CV.平川大輔) アニメイト限定販売


週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 通常版


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.4 逆巻ライト


Honeymoon vol.1 花森優人


感応時間7~春の賛歌と神隠しの岩屋~


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」



ね語男子 其の六

愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿


あいのことば その5


星座彼氏シリーズVol.9『Starry☆Sky~Virgo~』


かれぺっと3キャラトークCD~鬼畜・草食・年上


羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」


癒守石02


アロマな彼氏 vol.4 ティーツリー


下野紘のおもてなシーモ! [DVD]

★応援中★
村瀬 洋 ヴァルプルガの詩 放課後colorful*step 『華アワセ』応援中! ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge シノバズセブン 「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中! ひとふた奇譚 2012年3月30日発売予定! マリアCE 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 あさき、ゆめみし 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
☆R-18 乙女ゲー☆
2013年一押し注目中(´∀`)
18禁乙女ゲーム「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen
祝☆R18乙女OVA

PersonA ~オペラ座の怪人~ ☆VAMPIRE SWEETIE☆応援中! aromarie aromarie ☆いじわるマイマスター☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中! ☆R-18 BLゲー☆ Spray Spray 裸執事 『神学校-Noli me tangere-』 BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中! 『神様(仮)-カミサマカッコカリ-』 『大正メビウスライン』
↓注目中↓
2本になった夜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
☆応援中☆
