乙女ゲー感想 ちょっと攻略 声優好きの思った事をただ書き連ねてためこむところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 光ルート感想♪


NOISE ~voice of snow~ 初回限定版
NOISE ~voice of snow~ 通常版
Operetta公式
原画 :つきのおまめ
シナリオ:松竹梅

王の暴政とそれに対抗する民衆の反乱により王政が廃されたネフィル王国。
王政に代わり、ディクス家とダイオス家という裏社会の巨頭が表舞台に上がってきた。
2つの家は互いにいがみ合い、世の中の混乱は深まるばかりだった。
王政がすたれてから10年後、激動の時代をまっすぐに生きる孤児のマナは、幼いころ生き別れになった兄を探していた。
そして、17歳になったある日、マナは闇市で買われるという形でディクス家に引き取られることになった。


ギルフォードCV箭内仁
ロウCV代永翼
セラヴィスCV牧野秀紀
ウィズレイCV新藤涼平
ガレルCV高中宏之
カミルCV成澤卓
レイムCV雪代綾乃
ヴィネCV櫻井トオル

ギルフォード…良かったね?
真相…真相と言えるのかわからないけど。
いや一応真相?に触れた?近づいた?お話でした。
一番大事な根っこのところ。うちもわかってないけど
そこには触れずにさらっと感想です(*´꒳`*)

↓以下ネタバレ感想↓
のっけから過保護炸裂
ロウとちょっと話をしていただけで

「ロウは男だ。わかっているのか?」

当然わかってると答えるんだけど

「もういい。」

拗ねた──ヽ('∀')ノ──!!
疲れてるようだからどこか揉みましょうかと尋ねると

「どこでも?そうか…いつか頼もう」

どこ揉ませる気やー!!!
ガンガンぶっこんで来るギルだけど誰より優しいのもギル
部屋の掃除が終わった後のありがとうの優しい声とかもうやべぇ。

頭を撫でてもらって兄を思い出し思わずギルの胸で泣くんですが
最後まで黙って話を聞いてくれて抱きしめてくれて。
すごい優しい

「辛くなったら、いつでも俺の部屋に来い。
他の奴のところには行くな」


他の人にまで迷惑がかけられないからそうしますって。
じれったいwww
そんな可愛いギルフォードとのお話し。

大筋はディスク家を裏切っていたのは幹部の1人カルヴァンでした。
カルヴァンは序盤に、兄セツが死んでたことを教えてくれ、そしてギルの力になって欲しい。
そういってくれた1人だったんですよね。まさかの黒幕に衝撃でした_| ̄|○
むしろノーマーク過ぎて衝撃的www

カルヴァンの裏切りによって主人公が捕まり。カルヴァン娘であるローズに助けられます。
が、外で結局カルヴァンに見つかります。
ローズの説得により最後に抱きしめさせてくれと頼むカルヴァン
父のことは私が1番よくわかってるからとそれにこたえるローズ。
非常にも次に聞こえたのは銃声と。そして横たわり赤い血を流すローズでした…

主人公もカルヴァンに打たれるも、その場から何とか逃げます。
そこで深い傷を負ったギルフォードが助けに来てくれました。
最後の力を振り絞り、歌使いの力を使ってギルを助けようとする主人公。
主人公に死んでほしくないからと歌使いの力を使って主人公を助けようとするギル
最後、主人公に好きだと言われ、全てを悟り最後に力を使い主人公を助けました。
カルヴァンもギルによってあっさり殺されて終了(´・∀・`)

全てが終わり目が覚めたあとギルに気持ちを告げます。
っていうかぽろっと言っちゃった?(笑
身体を賭す貴方だからこそ、私も好きになったと
まぁ、1度死に際に好きって言われてるしねもう知ってるもんね

「生ぬるいな。…俺は、お前を愛してる」

キャ───(*ノдノ)───ァ
最後、戦いに倒れた全ての同胞へ向けてレクイエムを歌って終わり!

BEST END A 赤い鳥
半年たって組織が落ち着いたあとプロポーズを受けてました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
準備も出来て式を待つ間にうたた寝をしてしまう主人公。

色々省いたけど光ギルルートだと寝るたびに夢を見ます。
そのうちの1つ、 名前の知らない青年と主人公の兄セツのお話し。
歌使いの彼らは人身売買を行ってる組織に捕まりました。
歌使いの臓器を食べることによって不老不死が得られると考える貴族がいたためです。
その2人のやりとりが何度かあり、兄セツと青年の過去を見ることになります。
人の心がなかったセツは青年と話、人の心を取り戻します。

が、2人が捕まっているのは人身売買の為に捕らえられてる牢屋でした。
1か月後ついにその時がきたのです。どちらから先にっと言う時に青年は真っ先に手をあげました。
いつ死んでもいい。っとまで言ってたセツですが、最後のその一瞬、生にしがみついてしまったことを後悔します。
少しして、セツも呼ばれ解体するための台座に寝かせられました。
そこで見せられたのが臓器や眼球を取りのぞかれた青年…友人の姿でした…
それを見て、セツは怒り、まさに今体をばらそうとしてた男を殺し
亡骸となった友である青年に言います

「…語った夢を憶えているか。あれは俺だけじゃ叶えられない
なあ、俺がお前の中身になるから…」


歌使いの力を使い細胞一つ一つに詩を絡め対象の存在に同調するセツ

「だから、一緒に行こう…ギルフォード」

その言葉を聞いて目が覚めました。
ギルフォードが迎えに来てくれて
お互い愛してると言って終わりました(*´꒳`*)

最後の探し物は、硬く閉ざされた箱の中へ

結局、最後の探し物はわからないまま。
ギルフォードは兄セツと同調した存在でした。
見た目はギルフォードだけど心はセツと言った方が正しいのだろうか?
最後に、一緒に行こうギルフォードと言ったのを聞いた時の鳥肌ははんぱなかったです!!
ぞわってきた。ぞわって!!!
それはもちろん、真相に1つ近づいたこともそうだし青年との会話がまさかこういう結末だったということを知った喜びであったりするわけですが。結局、この後END 0 やいろいろすべてを見ていきつく先が雲をつかむような気持になるとは思いませんでした…

BEST END B ボスの花嫁
こっちでは最後、セツと青年のやりとりが入らず結婚式へ。
ギルが迎えに来てくれるんですがあくびがでちゃう主人公
緊張して寝れなかったからだと言うのに

「緊張して?…鳴きすぎての間違いじゃないか?」

鳴かせまくったんかいwwww

「お前の願いは俺の願いだ。そして俺の心は常にお前とある
愛してる…俺だけの花嫁」


こっちは知らないまま幸せになったお話しですね(*´꒳`*)

END 2人だけの零世界
ギルと主人公の関係が余りにもうだうだしすぎてる状態にセラ様の助け船が(^◇^)
セラの補佐になりました。
互いに思いあってるのに互いの幸せを願ってるのに。
2人の幸せは2人同じところにあるのに気が付いてない2人は切ない…

セラ様は戦闘も出来ず銃もろくに使えないのに銃を渡してきます。
組織の為に必要があったら仕えと。

カルヴァンに捕まった時、セラ様の手伝いをしたことから重要な情報が主人公の頭の中にある。自白剤であとでそれを吐かせると言われ。1人になったところ組織の為にと自害します。
ギルフォードの名を呼んで…
世界の終わりの音を聞きながら。

シーンは変わって大きな扉の前。
幾度となく主人公が夢で見て開けてきた扉。
扉に居た人らしきものは来た彼に問います

「…やあ、久しぶりだね。ここに入ったら出られないけど、それでも行くのかい?」

問われた彼はそれでも行くと答えます。

二度と「私」を認識することがないと思ってた主人公の闇がはれ自分が自分であることを理解します。
そして現れたのはギルフォード

一度落ちたら出られない牢獄。誰に教えられたわけでもないのにこれだけははっきりと理解している主人公
表とは時の流れの違う場所にギルフォードは己の天寿を全うしてここに来たという
しかも、そうでないと主人公の意識がここに入れるわけがないと言う

主人公の居ない世界で生まれ変わりたくはなかったから。
つまり、2人は生まれ変わる事の出来ない閉ざされた世界にいる

2人しか存在しない世界で
2人永遠に終わる事のない夢を見る…


うん。なんだろうね
2人しか存在しない世界ってどこwww
謎しかないよね。わかったことはギルフォードは兄セツと同調した存在であったこと。
主人公は探し物をしてたということ。
それが最後1つ見つからなかったということ。

光ルートのギルフォードは萌える萌えないうんぬんではなかったですね。
かっこよかったけど(^◇^)

不完全燃焼は最後の記事で爆発させましょう。
そうしましょう。


コメント
こんばんはー♪
こんばんはー♪さっそくあそびにきてしまいました。
noiseお疲れさまでした!もぅエンド0は終わりましたでしょうか・・・??

私もだいぶ前に紅花からハマり、noiseで梅様シナリオに激惚れして
それ以来ずっとファンですww
だけど、真相というかnoiseを本気で理解しようとすると頭爆発しますよね(笑)
私乙女ゲームやってから初めて、紙とペンもって頭整理しましたよ・・
それでもチンプンカンプンだった自分の頭の悪さを呪いつつww
が、分かんなくてもギルカッコいいからもういいの、
キャラ萌えできるからそれでいいじゃん!!とエンド0が終わる頃には
諦めまして(;´∀`)\放棄/

今罪喰いやってますがストーリーの物足りなさはあるものの
所々BGMの使い方とかnoiseってぽくて気に入ってます^^
葵さんはプレイ予定ですか???

ブロともありがとうございました!!
そしてツイッターの方でも繋がらせていただきまたが
これからも是非是非よろしくお願いします♪
色々なお話しを楽しくできたらいいなーと思います( *´艸`)

ではでは!!
2016/09/05(月) 21:49 | URL | はるあ #-[ コメントの編集]
はるあ様へ
コメントありがとうございます!!
このコメントを送ってる間には終了です!!
なんかもういろいろ凄すぎて最終的にパンクしたのは言うまでもありません(´;ω;`)ウゥゥ

キャラ萌えできるからそれでいいじゃん!!とエンド0が終わる頃には
諦めまして(;´∀`)\放棄/

激しく同意ですwww
キャラ萌えとギルルート入る前の個別ストーリーは素直に萌えられてすごい楽しかった!
どうなるのって期待もすごい楽しめたし。だからこそギルのところで崖から突き落とされた感がぬぐえなかったわけだけど(笑
うちはBLげーを1本やって今は昔のR18、ツンデレS乙女やってます(´・∀・`)
途中でくじけぬように頑張ります( ノД`)シクシク…何しろ長いwww

ブログもツイッターも気軽によろしくお願いします
コメントくださって本当にありがとうございました(ノω`*)エヘヘ
またのご来店お待ちしております(*´∀`*)
2016/09/07(水) 12:10 | URL | #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ご来店♪
プロフィール

葵

Author:葵
平川大輔さん溺愛です♪

ランキング参加中でーす☆
面白かったなとか興味あったとか何か気になる事でもあったらポチっとよろしくお願いします(*ノノ)
葵はとっても喜びます(笑)
↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ

最新記事

はじめに当BLOGについて♪ (06/06)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 と軽く総評(^◇^)BL (09/10)

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet- 奈木颯也CV紫花薫 Sルート感想♪ (09/10)

玉響~たまゆら~ 透夜&久瀬 俊一&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/09)

玉響~たまゆら~ 透夜&俊一 久瀬&遼 感想♪(´・∀・`)BL (09/08)

玉響 ~たまゆら~ 透夜&夕貴 感想♪(´・∀・`)BL (09/07)

NOISE―voice of snow― 総評♪ (09/06)

NOISE―voice of snow― 真相!考察?感想? END 0 (09/05)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 光ルート感想♪ (09/04)

NOISE―voice of snow― カミルCV成澤卓 ガレルCV高中宏之 感想♪ (09/03)

NOISE―voice of snow― ギルフォードCV箭内仁 闇ルート感想♪ (09/01)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 闇ルート感想♪ (08/31)

NOISE―voice of snow― ヴィネCV櫻井トオル レイムCV雪代綾乃 感想♪ (08/30)

NOISE―voice of snow― ウィズレイCV新藤涼平 光ルート感想♪ (08/29)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 闇ルート感想♪ (08/28)

NOISE―voice of snow― セラヴィスCV牧野秀紀 光ルート感想♪ (08/27)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 闇ルート感想♪ (08/26)

NOISE―voice of snow― ロウCV代永翼 光ルート感想♪ (08/25)

PigeonBlood 総評♪+コンプおまけやべぇww(´・∀・`)BL (08/24)

PigeonBlood 桐島瑞樹 CV河村眞人 和泉馨CV錦戸智久感想(´・∀・`)BL (08/23)

CATEGORY
INFORMATION
相互リンク、ブロ友、ツイッターフォロー、コメント、非公開コメント、ご質問や相談はメールでも大歓迎♪気軽にどうぞ♪
12月11日
諸事情により一部記事を削除しました
12月10日
一部リンク整理させて頂きました。(更新が滞ってる方、希望があった方、ブログが消えてる方(´Д`))
12月7日
祝★拍手2000。いつもありがとうございます♪
7月5日
カテゴリ 乙女ゲー戯言作りました。乙女ゲーム関係の事はそちらにお話。戯言はイベント等の主に感想になります。(平川さんご出演イベントに関してはカテゴリ平川大輔にイベントレポが入ります)
7月4日
7月!!ってことでTOP 所持リストなど更新
6月20日
一部カテゴリ&記事を諸事情により削除お呼び記事内容変更しました。気がついたら奇跡レベルかな?(笑)
6月13日
自己紹介等更新しました
6月4日
平川大輔様お誕生日おめでとうございます!
4月17日
祝☆拍手1000!感謝感激です(*/∇\*)
2月23日
200000HIT☆本当にありがとうございます><
2月3日
更新されてない、リンク切れ等のリンクを削除させて頂きました
2月22日
カテゴリ 平川大輔をついに作りました(・∀・)←
1月8日
祝!拍手500!!ありがとうございます。とっても嬉しいです♪記事いっぱい書きます!
1月7日
月1の定期更新終了~♪
★2012年★ 12月20日
2011年ご挨拶記事を12月31日まで上に持ってきました。
11月20日
欲しい物&購入予定の画像を大きくできた!やっと出来た(笑)そしてちょっと追加w
11月7日
いろいろレイアウト変更してみた!!カテゴリー、リンクに関しては白い四角のプラスの部分を押すと開くことが出来ます。
10月5日
記念にバトン過去の自己紹介追記しました
・TOP記事変更しました
・リンクツリー導入
10月3日
祝☆100000HIT♪遊びに来てくれた方に本当に感謝。これからもよろしくお願いいたしますヽ(`▽´)/
9月27日
ゲーム攻略カテゴリ追加。裸執事の攻略まとめもそこにあります。気まぐれにアップしてあるだけなので…期待はしないでください('ε')質問あればお気軽にどうぞ♪
9月25日
祝☆80000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月22日
祝☆70000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭り継続中(笑)
9月21日
祝☆60000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)裸執事祭りだな(笑)
9月19日
祝☆50000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月18日
祝☆40000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
9月17日
祝☆30000HIT♪遊びに来てくれた方に感謝(*ノェノ)
8月8日
PCが新品に!快適ブログライフ。BLCD所持リストアップ。その他も時間見てアップします。
7月22日
PCが壊れた為、一時所持リスト削除。
7月16日重要
ブログ拍手のコメントお返事を記事記入→コメントでお返事に変更しました。過去のブログ拍手コメントお返事は戯言のフォルダに移動。以後、拍手コメントを貰った記事のコメントで日付記入でお返事致します。
7月15日
はじめに当BLOGについて♪更新しました。別段代わり映えはしてないです(笑)
7月10日
topからの関連記事表示をランダム表示にしました。カテゴリから閲覧した場合は新着順になってますのであえてランダム表示に変更。
7月9日
関連記事表示
topからの新着記事を順に見る時に限り、関連記事表示しました。ただ、カテゴリや他から閲覧した場合表示されないので…カテゴリ別の上記記事一覧はそのままです。
7月4日
乙女ゲー以外カテゴリーは一覧表示隠しました。R18的な内容が含まれてる事と、CDの感想を各タイトルでカテゴリ訳しようとするとすごい長くなるため…(笑)
6月21日
最新記事20件まで表示。スクロールバー設置、各カテゴリー別で上記に記事一覧10件表示。
3月30日
腐女子BLOGから名前を変更し、今日も幸せBLOG♪に変更
2月1日
ブログ開設
★2011年★
LINK
ついったー♪
Comments♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
いくつになったの
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
シミュレーション
56位
アクセスランキングを見る>>
平川大輔
NOW ON SALE

2nd Single 「Identity -」【DVD付】


1st Single「Identity +」【DVD付】


2nd Mini Album dice 【DVD付】


1st Mini Album ヒカリノトビラ(DVD付)


平川大輔的、いつも大変お世話になっております。 [DVD]


Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE DVD 東京両国国技館
Original Entertainment Paradise 2012 PARADISE@GoGo!! LIVE Blu-ray Disc 東京両国国技館


おれパラ Original Entertainment Paradise 2011~常・照・継・光~ [DVD]


Original Entertainment Paradise “おれパラ”2009 LIVE DVD


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.07 ライト CV.平川大輔


DIABOLIK LOVERS キャラクターソングvol.3 ライト CV.平川大輔


天部衆に癒されCD 第八巻 ~明王 愛染明王編~


ね語男子・其の十六


あなたを密室で 取り調べCD 第3弾 ~鑑識課 凪本秋久 編~


憧れのシチュエーションCD vol.7 尽くされたいっ (CV.平川大輔)


独り占めシリーズ『病院の一室で……‐医師 周防一朋編‐』


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS 2 ライトVS スバル


続・取愛兄弟 vol.2 初回生産分


超接近型❤ささやき密着CD 3~バーテンダー・九津木ミツルのカクテルレシピ~


[CD] Double Score ~Narcissus~: 斎賀 琉衣(すいせん) (おまけボイス付初回生産版)


【ドラマCD】KISS×KISS collections Vol.19 おにいちゃんキス (CV.平川大輔) アニメイト限定販売


週刊添い寝CDシリーズ vol.1翔 通常版


DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.4 逆巻ライト


Honeymoon vol.1 花森優人


感応時間7~春の賛歌と神隠しの岩屋~


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第3弾「三朝編」



ね語男子 其の六

愛のポエム付き言葉攻めCD Vol.3 貴族探偵のおしおき事件簿


あいのことば その5


星座彼氏シリーズVol.9『Starry☆Sky~Virgo~』


かれぺっと3キャラトークCD~鬼畜・草食・年上


羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」


癒守石02


アロマな彼氏 vol.4 ティーツリー


下野紘のおもてなシーモ! [DVD]

★応援中★
村瀬 洋 ヴァルプルガの詩 放課後colorful*step 『華アワセ』応援中! ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge シノバズセブン 「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中! ひとふた奇譚 2012年3月30日発売予定! マリアCE 断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~ 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 あさき、ゆめみし 【Starry☆Sky 応援中!】 うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団 うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
☆R-18 乙女ゲー☆
2013年一押し注目中(´∀`)
18禁乙女ゲーム「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen
祝☆R18乙女OVA

PersonA ~オペラ座の怪人~ ☆VAMPIRE SWEETIE☆応援中! aromarie aromarie ☆いじわるマイマスター☆応援中! ☆Under The Moon☆応援中! ☆R-18 BLゲー☆ Spray Spray 裸執事 『神学校-Noli me tangere-』 BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中! 『神様(仮)-カミサマカッコカリ-』 『大正メビウスライン』
↓注目中↓
2本になった夜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
☆応援中☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。